• 店舗公式

マルモチヤフシミイナリホンテン

まるもち家 伏見稲荷本店

3.51
口コミ
5件
写真
7件

口コミ

5

SNSで話題の水まる餅を頂きました

4.00
投稿日

SNSで話題の水まる餅を頂きました
風船のようで中から水餅が出てきます
黒蜜、きな粉で食べれます
どちらも美味しいです

0
まるもち家 伏見稲荷本店
まるもち家 伏見稲荷本店からの返信
返信日

ご利用ありがとうございます。
ご満足いただけたご様子で嬉しい限りです。
水まる餅は楽しみながら召し上がっているいただける、笑顔になっていただける和菓子と自負しております。
またのご利用をお待ちしております。
この度はありがとうございました。

水まるもち

3.50
投稿日

伏見稲荷の駅の近く。変わってるので食べてみた。水ふうせんみたいな中に餅が入っててそれをつまようじで割って食べるんだけど、透明感ハンパない。むちゃ水滴みたいに透き通ってる。ぷるっぷる以上の感覚。それをきなこと蜜をかけて食べるシンプルな食べ物

0
ピカ姫
ピカ姫 さん

ぷりゅぷりゅ~

5.00
投稿日

大分市のトキハわさだ店の催事場に出店してました。

テレビで紹介されていて興味を持ったので買ってみました。

水まる餅です。

お祭りで売っているゴムのヨーヨーのような袋につま楊枝を刺すとプルッと出ました。

透明でプルップルです。

きな粉と黒蜜をかけていただきました。

冷たくして食べるとヒンヤリしてとても美味しかったです。

暖かい日のおやつにちょうどよいですよ。

8

新食感!

5.00
投稿日

伏見稲荷に行く道沿い、徒歩1分位の場所にあります。ここのお餅は何とたこ焼き器の中で自動で揺れながら焼かれていることに驚き!表面カリカリ、中はモチモチ、そして中心にある餡の甘味がくる!新食感でめっちゃ美味しかったです!

0
時季(とき)
時季(とき) さん

食感が楽しい[まるもち]

3.50
投稿日
予算
¥1,000

京阪電鉄/伏見稲荷駅から伏見稲荷に行く道沿い、徒歩1分位の場所にあるので直ぐに判ると思います。この[まるもち]は中に「みたらし」や「つぶあん」が中に入った餅なのですが、この餅は何とたこ焼き器の中で自動で揺れながら焼かれている!焼かれているのを観るだけで面白い。歯ごたえは表面カリカリ、中はモッチリ、そして中心にある餡の甘味がくる。新食感です。
尚、まるもちのまるはお金のことだそうでお金もちになった気分で如何ですか。尚、受験生にとっても○はとても縁起が良いと思いますよ。

10

概要

住所

京都府京都市伏見区深草一ノ坪町27-9

アクセス

最寄駅
バス停
  • 稲荷大社前から120m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大35ポイントGET