口コミ
あっさり醤油でのラーメンでチャーシュー麺はチャーシューがいっぱい入ってて食べごたえがあります。
場所は、京阪鴨東線・神宮丸太町駅で
降り、3番出口から出て西へ。河原町
丸太町の交差点を北へ向かうと、120m
程で左手にあります。
駐車場は、ありません。
焼きめしセットをオーダーしました。
ラーメンを元祖醤油チャーシューめん
に変更(150円アップ)しましたよー。
元祖醤油チャーシューめん
麺は、細麺ストレート。
スープは鶏ガラベースの醤油味で、
あっさりした喉ごしです。
具はチャーシュー、もやし、ネギ。
チャーシューは、三重県産 伊賀乃
もち豚 霜降りスペシャルを使用して
おり、必要な分だけ直前に機械で
スライスして提供されます。鉢一杯
にあるチャーシューは、圧巻ですね!
炒飯
あっさり目の味わいでしたよー。
二朗系ラーメンを京都で探していて見つけました。
場所によって加藤屋でも味が若干違いますが、それでもおいしかったです。
一か月ぐらい食べないと欲しくなる味ですので、また京都にいくときはよりたいと思ってます。
河原町通りと丸太町通りの交差点を北へ少し上がると、西側に白い大きな布?にラーメン大栄と書かれたお店が見えてきます。
中は、カウンターメインで、
4人がけのテーブル席がひとつ。
ご夫婦がされているラーメン屋さんです。
大将も奥様も笑顔がステキで
仕事もテキパキキビキビされていて、
出来立てのラーメンを美味しいうちに
できるだけ早くお客さんに提供したいっていう姿勢が見てとれます。
ここのスープは、ヘンな後味がないので、
ついついスープもたくさん飲んでしまいます。
自家製ニラのキムチもオススメ!
うちは、家族がここのチャーシューの大ファンで、近くに行ったら必ず行くお土産にチャーシューを持ち帰りで買ってくるように頼まれます。
薄切りチャーシューがたーっぷり乗った
ラーメンをぜひ食べてみてください!
二朗系ラーメンを京都で探していて見つけました。
場所によって加藤屋でも味が若干違いますが、それでもおいしかったです。
一か月ぐらい食べないと欲しくなる味ですので、また京都にいくときはよりたいと思ってます。

京都を象徴するラーメン
- 投稿日
- 予算
- ¥700
業務で京都地方法務局に出掛け、帰りに食べに行ったラーメン屋さんです。
河原町丸太町を北へ少し上がったところにお店があり、大きな看板に「大栄」と赤字で書かれていてすぐにわかります。
店内は、カウンターがメインでテーブルが1つだけありました。
水を入れる空のコップを出してもらい、カウンターにあるピッチャーでセルフで水を入れます。
しょうゆラーメン(並)を注文。待つこと5分、焼豚たっぷりのラーメンが出てきました。
箸で麺をほぐすと中からもやしが出てきます。今回は仕事中ということもあり、カウンターに置いてあった辛しニラは控え、胡椒のみを振りかけて食しました。麺はコクのあるスープによく絡みあって
中々なものでした。
いつもどおりに完食!今度は、仕事のオフに訪れて辛しニラをたっぷりと入れて食したいです。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 神宮丸太町駅 から300m (徒歩4分)
- 京都市役所前駅 から870m (徒歩11分)
- 丸太町駅(京都市営) から920m (徒歩12分)
- バス停
- 河原町丸太町から130m (徒歩2分)