ケーキ
カフェ・喫茶店
福知山駅から2km
手土産を買うために人気店のこちらのパティスリーに寄りました。 変わり種のマカロンがたくさんあったので、そちらを自分用にも購入。 ブランデーシナモン、エキゾチックラム、チェリーローズ、柚子コショウ、カフェトリプルセック… どれも名前を聞いても味がイメージできないかと思いますが、パンチが効きすぎずバランスの良いお味で美味しく頂きました。 プレゼントした相手も、非常に喜んでいました。
ワールドチョコレートマスターズで優勝したシェフが作ったチョコレートやケーキをいただくことができます。 ここの杏と塩のチョコレートが絶妙で、死海の塩を使ったチョコレートです。 他に18種類のマカロンやチーズケーキも美味です
最初食べたのはお店のお客様からの差し入れでした。 「あら美味しい~(^^♪」今まで食べたケーキの中では一番美味しいかもと思ったのが第一印象でした。 他のお客様からも何度か差し入れがあり、その後に神戸の知り合いから「福知山には美味しいスウィーツのお店があるけど行った事ある?」と尋ねられ、車で5~6分位だしと思い行ってみる事に。 事前にホームページで場所とお店の雰囲気は把握していましたが・・・写真撮影が上手だな~(^^♪少し事前の思いとは違っていました。 お店に入って左に行くとチョコレートやマカロン売り場があり、お値段を見て「へ~・・・買えんな~」と。 食べ慣れた方なら少しお高いだけなんでしょうが、何かの記念日かお土産にする以外はハードルが高いな~と思いました。 結局買ったのはチーズケーキと忘れたけど数種類のケーキ、一番美味しいと思ったのが細長いケーキにフランボワーズのムースがかかったケーキ。 その後も行く度に買うんだけどいつも名前を忘れてしまいます・・・。 チョコもマカロンも勿論買って食べましたが(気合を入れて)美味しいけど次に来た時もとはなりませんでした。 プレゼントに持って行けば勝手にお値段を想像してくれるのでプレゼントのし甲斐があります(^^♪
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。