営業時間
- 本日の営業状況
- 11:30〜23:00
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 11:30~23:00 | 休 |
口コミ
アクセスとしては浅草寺の裏手側に位置しており、駅からは少々距離があります。ただ、この立地ですと観光客が少ないので、お昼のピークタイムでもスムーズに利用できることが多いです。
お寿司のクオリティは申し分なく、ネタも鮮度抜群。そして味も良く、特に上寿司セットはコスパも最高です。
金太楼鮨馬道店は、その昼営業に引かれて訪れました。ランチタイムの真っ最中、心地よく並べられたカウンター席で、にぎり1.5人前を選びました。3人の寿司職人さんが丁寧に対応してくれ、その技の手際の良さに見入ってしまいます。
注文したのは、9貫のにぎりと、巻物はシンプルながらも味わい深いかっぱ沢庵巻き。目の前で一つ一つ手作りしてくれるにぎりは、新鮮なネタがふんだんに使われ、その旨味が口いっぱいに広がります。さらに、温かなお椀とともに提供されるサービスも心地よく、落ち着いた雰囲気の中で美味しくいただきました。
一つ一つのにぎりが、職人さんたちの熟練された技によって丁寧に作られていて、その味、香り、食感すべてが一つのハーモニーを奏でています。そして巻物の味わいも素朴でありながら深く、食事を通して温かみを感じられました。完食後、心から「ご馳走様でした」と感謝の言葉を伝え、店を後にしました。
この訪問が、心に残るひと時となり、また足を運びたくなるお店です。次回の訪問を心から楽しみにしています。
最近話題のセキネベーカリーの近くで、初めて金太楼鮨 馬道店を訪れました。元々別の寿司店を目指していたのですが、そちらが営業していなかったため、こちらに決めました。日曜日のランチタイムでしたが、通常メニューからの選択となり、上すしを選びました。まず、蜆の味噌汁が提供され、その味わいに満足しました。
次に、いくつかのにぎりが一度に提供されました。イカ、海老、鯛、中トロ、いくら、赤身、煮穴子、鉄火巻、玉子焼きのラインアップで、それぞれにぎりは綺麗に形作られていました。特に中トロといくらは、その日の一押しと感じました。
また、お支払いに関してはカード利用が可能で、PayPayも使用可能だった点は、非常に便利でした。
全体として、アクセスの良さとリーズナブルな価格での提供が魅力的なお店でした。再訪の際は、他のメニューも試してみたいと思います。
口コミ投稿で最大60ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 最寄駅
- 浅草駅(つくばEXP) から530m (徒歩7分)
- 浅草駅(東武・都営・メトロ) から820m (徒歩11分)
- バス停
- 浅草四丁目から170m (徒歩3分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:30~23:00
-
火
- 11:30~23:00
-
水
- 11:30~23:00
-
木定休日
-
金
- 11:30~23:00
-
土
- 11:30~23:00
-
日
- 11:30~23:00
-
祝
- 11:30~23:00
-
- 公開日
- 最終更新日