ツタヤサリョウ
スイーツ
たびら平戸口駅から2.9km
観光バスのツアーで立ち寄った歴史あるお菓子屋さんです。九州最古の菓子店舗と言われています。 カスドースが有名です。 カステラにさらにお砂糖をかけたあまいお菓子で お茶のお供にぴったりです。 カスドースは、5個入りで1080円でした。
平戸市役所などが近くにある町中にある老舗のお菓子屋さんです。カステラ等長崎らしい和菓子があって、特にカステラを卵黄にくぐらせて砂糖をまぶしたカスドースは名物らしく、甘さにコクがあってとても美味しく平戸のお土産にはお勧めです。喫茶コーナーもあって、歴史を感じる店内でお茶が頂けて、銘菓のほかにロールケーキや善哉など色々ありました。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。