サイトウユキヒサ

斉藤幸久

3.20
口コミ
1件
住所
東京都北区西ケ原4丁目28-2
アクセス

滝野川一丁目駅から徒歩3分(220m)

口コミ

和の心「斉藤幸久」

5.00
投稿日



北区にある「斉藤幸久」さんは、和食を思う存分楽しめる素敵なお店です。こちらの魅力は、何と言っても新鮮な食材で作られた本格的な和食メニューが豊富に揃っていること。まるで日本の四季を感じるかのような美しい料理が並び、目も舌も楽しませてくれます。

おすすめは「旬のお刺身」。獲れたての魚を使ったお刺身は、まるで海の恵みをそのまま味わっている感じがします。繊細な盛り付けが美しくて、一口食べるとその新鮮さに驚かされます。それぞれの魚が持つ旨みが口の中で広がり、思わずにっこりしちゃいますよ。

「上品な天ぷら」も見逃せません!サクサクの衣が、ふんわりとした具材を包んでいて、ひと口頬張ると香ばしい香りが立ち上ります。海老や季節の野菜が使われていて、色合いも美しい。一品一品に手間暇かけているのが伝わってきて、本当に嬉しくなるお料理です。

それから、「和風の煮物」も試してみてほしい一品です。出汁がしっかりと効いていて、素材の旨みが凝縮された優しい味わい。季節の野菜がたっぷり使われているので、たくさんの栄養も摂れます。どこか心温まるこの味は、忙しい日常を忘れさせてくれるひとときです。

お店の雰囲気もとても落ち着いていて、心が穏やかになるような空間が広がっています。和のインテリアに囲まれて、心地よい音楽が流れ、まるで特別な時間を過ごしているかのよう。ゆったりとした時間が流れ、また来たくなる場所です。

スタッフの方々の丁寧なおもてなしもあり、ますます居心地が良いです。笑顔で迎えてくれるその姿勢に、心もほっこりと温まりますね。

北区で和食を堪能したい方に「斉藤幸久」は絶対におすすめ。旬の食材を生かした料理の数々を楽しみながら、特別な時間を過ごしてみてください。心が満たされる素敵な体験が待っていますよ。

0

写真

概要

店舗名

サイトウユキヒサ

斉藤幸久

ジャンル

電話番号

住所

東京都北区西ケ原4丁目28-2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 滝野川二丁目から400m (徒歩5分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

【王子駅徒歩2分】渋沢栄一ゆかりの美味と物語を余す所なく堪能できる♪心安らぐセレクトショップ&カフェ

渋沢逸品館TSUNAGUmarche

3.17
1件

王子駅前駅から徒歩3分(220m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET