口コミ
体が軽くなり、すべてにおいて活動的になりました!
- 投稿日
肩と首の凝りがひどく、それによって体調も崩しがちだったので訪問しました。
アクティベータという今まで出会ったことのない器具を使用しており、これで本当に効果があるのかと思いましたが、杉山先生の繊細な技術と、この器具の効果により、血行がかなり良くなり、体が一気に軽くなりました。定期的に訪問するようになってから、ほとんど体調のことを気にせず生活できています。
院内も清潔で、キッズスペースも確保してあり、何より杉山先生の温かい人柄に惹かれ、いつも頼ってしまいます。是非知り合いにも紹介したいです。

- 返信日
ゲスト様
口コミありがとうございます。
アクティベータはアメリカ発祥のカイロプラクティックの技術のひとつです。
なかなか馴染みがないものですがその人が不調な場所を見つけ、適した刺激を与えていきます。
人の身体は神経がキーポイントになってくるのでその神経の働きを整えれば、血流を始めとした体の状態は前向きになってくるんですよ。
また、お困りの際はよろしくお願いします!
ありがとうございました
- 投稿日
数ヶ月前から、左肩を上げると痛みがあったので、評判がよかったスギヤマ治療院さんで診てもらいました。
アクティベータという治療は全く痛くなくて、でも術後は痛みが緩和されていて、患部がじわっと温かくなる。なんとも不思議な感じでした。
技術向上の為によく勉強会に出席されるという先生の説明は、とてもわかりやすかったです。話をしやすい人柄も良かったです。
今後も定期的に診てもらい、自分の体をメンテナンスをしていこうと思いました。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
強い刺激だから効くというわけではなく、身体に適切な刺激を与えることが重要なんですよ〜。
自律神経のバランスも整うので温まってきたのだと考えられます。
また今年も勉強を重ねていきたいと思いますのでしっかりと勉強したことを還元したいと思います。
スギヤマ治療院はホンモノの治療院です!
- 投稿日
スギヤマ治療院に通ってから人生が変わった。
アクティベータという治療に出会い、長年悩んでいた猫背によるたまった疲れが改善されたのである。
杉山先生の親切丁寧な説明と施術は、清潔な治療院も相まって非常に気持ち良い時間を過ごせる。
名古屋市内にあれば予約は簡単に取れない治療院のレベルだろう。

- 返信日
ゲスト様
本当にありがとうございます。
僕の感想は“率直に嬉しい”です。
それ以上の言葉がみつかりません。
名古屋に行かなくてもこういったサービスを提供できるということをこれからも示して行きたいと思います。
ありがとうございました。
地元に帰省中に体中が痛くなり、...
- 投稿日
地元に帰省中に体中が痛くなり、知人の紹介で訪れました。
アクティベータという聞きなれない治療に最初は不安もありましたが、術後は体が軽くなり、残りの休暇を楽に過ごすことができました。
施術のバチンという音に最初はびっくりするかもしれませんが、痛みなどは全くなく、安心して受けられます。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
確かにあの音はビックリされる方は多いです。
実はあれは電気でもなんでもなく、振動なんです。
その振動刺激がキーポイントなんですよ!
強くグイグイやらないので安心な部分がお伝えできて良かったです。
お世話になりました
- 投稿日
重たかった肩のこりが楽になりました。
お店は明るくて入りやすい雰囲気です。
キッズスペースもあるので、子供を連れて行けるのもありがたいですね。
継続的に通わせていただきたいと思います。
ありがとうございました!

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
肩のこりがスッキリして良かったです。
キッズスペースもさらに充実を図れるようにしていこうと思いました。
お楽しみに〜。
ありがとうございました
- 投稿日
10年ほど前に腰椎分離症になり、最近でも疲れてくると腰が痛くなります。
今回、アクティベータという治療を初めて受けました。
治療自体は簡単なもので、本当にこんなことで良くなるのかなと思いましたが、治療後は自分でもカラダが整った感じが分かりました。
まだ治療を受けて1日ですが、調子の良さがどこまで続くか楽しみです。
杉山先生の説明もとても丁寧でわかりやすく、安心出来るので、また行きたいと思います。
ありがとうございました。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
腰椎の分離症は実はいたみの原因ではないという部分をご理解して頂けて良かったです。
これからも継続し、予防をしていきましょう。
よろしくお願いします。
思いやりのある治療でした!
- 投稿日
問診からとても丁寧に聞いてくれて、自分の痛みの原因を先生と一緒に考える様な感じ。
アクティベーターは初めてでしたが、終わってみたら頭痛も軽減(ほぼ消失)していて、スッキリしました!
やった事無い方でも安心して受けられるかと思います(^^)

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
カウンセリングは当院のイチオシでもあります。
アクティベータは想像以上に激しくないです。
あの音が豪快ですが。
安心かつ安全というのがポイントでもあります。
またよろしくお願いします。
アクティベーターは効果てきめんでした
- 投稿日
腰痛、肩こりが酷く、整骨院やマッサージなど色々と行ってみましたがなかなか良くならず困っていたところに、東洋医学に基づく治療を行っているということに興味を覚えて行ってみました。
杉山先生の人柄も大変よく、治療方法や現状の問題点の説明も丁寧にして下さり、安心してお任せすることができました。施術後は、これまで辛かった部分が非常に緩和されました。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
当院は東洋医学や自然のエネルギーに着目したアプローチをしています。
なかなか今までしっくりこなかったのはそういった面が手付かずだった場合が多いんです。
刺激も強くないものを提供していくことを心がけていますのでこれからもご安心ください。
今後ともよろしくお願いします。
いつもありがとうございます✨
- 投稿日
杉山治療院は非常に入店しやすく気軽にお邪魔出来る素晴らしいマッサージ店です。
腕も大変良くビックリするぐらい体が楽になりました。また、知識もとても豊富でいろいろアドバイスもしてくれました。自分は他のマッサージ店を何店舗か利用してましたが杉山治療院に勝る店舗はありませんでした。また、是非利用したいと思ってます。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
そこまで言っていただけるなんてすごく嬉しく思います。
ただ揉んだりするわけではなく人の根本に向き合うところが売りでございます。
今後ともよろしくお願いします。
アクティベータでの施術
- 投稿日
仕事柄、力仕事や無理な体勢での作業が多い為、肩こりや腰痛、体の疲れが睡眠だけではとれなかった。杉山治療院さんでのアクティベータをとりいれてもらった施術により、体のコンディションが良くなり、作業効率も良くなりました。体のメンテナンスも仕事の1つとして大事なことに気付かせて貰えました

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
大工さんという職業柄、お身体のバランスはとても重要ですからね。
調子が上向くとやはり作業の効率は変わりますね。
僕もそう思います。
また、定期的なメンテナンスの重要性にもご理解を頂けて大変嬉しく思います。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました!
- 投稿日
とても親身になって丁寧に話を聞いてくれる先生です!
最初に治療に方針についての説明があったのですがトレーニングと同じで治療も継続することで少しづつ効果が出るものだという言葉がとても腑に落ちました。
問診票を見て、今の自分の抱える身体の痛みの原因(結果)がどこから発生しているのかを突き詰めてから治療に当たってくれます。
これがプライベートの上手くいかない話と症状が起こる原因が自分の中でうまくリンクして話を聞いてもらうだけでも少し楽になった気がしました。
治療においても身体のズレを細かく確認しながら丁寧に診ていただきました。
身体が楽になったのはもちろんです。ありがとうございました!

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
問診をしていくとご自身でも見えていなかった部分が見えてきて良かったです。
意外とそういうところも症状につながっているんですよ!
また何かお困りがありましたらお気軽にご相談ください。
噂の施術を体験してきました。
- 投稿日
今回初めてスギヤマ治療院さんにお伺いさせていただきました。
休日にはソフトボールをして体を動かしているのですが、数年前から肩の痛みに悩まされてきました。また、普段デスクワークが多く肩こりや腰の痛みなどもあったため今回は満を持しての来院でした。
これまで接骨院には通っていたのですが、治療を受けたその時には痛みが和らぐ感じがするのですが何日かしたらまた元通りの繰返しで少し諦めていました。仕事の関係でお客さんに接する機会が多いのですが、その中でスギヤマ治療院さんのことを紹介してもらい、治療方法に興味が湧いたためお伺いする運びとなりました。
痛みの原因を探っていくと杉山先生からお話しをされ、すぐに分かるものなのかと正直思いましたが、施術をしていくなかで自分の体の歪みや痛みの原因などを的確に伝えていただけてこれはスゴいと感じました。そして、ズンと重かった身体が少し楽になりました。
まだ一度しか先生に看てもらってないですが、回数を重ねる中で原因を元から治療してくれ、それまでその時しか良くならなかった身体が改善されていく期待を持つことが出来ました。
先生の人柄もとても良かったため、みなさまも是非お試し頂けたらと思います!

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
今まで数日で戻るのにも理由があり、的確に状態をお伝えできたことにも理由があります。
その点ご理解を頂けたことが今回の結果に繋がったのであると思います。
また再発の防止に努めていければ幸いです。
よろしくお願いします。
しびれが取れた!凄いです!
- 投稿日
ヘルニアからきているだろう片足の痺れで治療に伺いました。整形外科では手術を覚悟した方がよいとまで言われた症状が5回通院で症状が半分以下になり8回目の今ではほとんどしびれ症状がありません。治療はあまり治されているとゆう感覚はありませんが確実に良くなっていきます。不思議ですけど感動するぐらい凄いです。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
さすがに今回は僕も感動しました。
だって、しびれの手術の是非が問われていましたからね。
気にならなくなり、たくさん得られるものが増えて嬉しく思います。
また、ご家族の方のご紹介もありがとうございました。
メンタルケアにおススメです。
- 投稿日
あま市の美和町にある治療院です。メンタルからくる身体の不調のケアにおススメです。
長年原因が判らなかい腰痛に悩まされていましたが、こちらに通うようになってからは、悩まされなくなりました。原因不明の身体の痛みでお悩みの方は、是非に。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
多くの方が心と身体の繋がりは知ってはいます。
しかしなかなか同じようにアプローチするところってないんですよね。
当院ではそれに着目した施術にたどり着き、着手して還元できたことがよい方向に向かったので嬉しく思います。
今後とも定期的なメンテナンスよろしくお願いします。
施術後の体の軽さにビックリ
- 投稿日
10年以上の肩こり、腰痛で悩んでいました。マッサージでも良くならず、すぐ痛みが出てくるので家の近くにあるスギヤマ治療院さんにお願いしました。問診票に記入してから、施錠方法を詳しく説明してもらいました。先生もとっても気さくな方で、質問にも丁寧に答えてもらえました。体のゆがみや、痛い部分をチェックしてから治療になります。治療は痛みもなく、あっとゆーまに終った感じでした。驚いたのは、治療後に肩と腰の痛みがかなり軽減されていた事でした。自分でも全く分からない内に治療効果が出てとっても驚きでした。定期的に通院するのが効果的との事だったので、ぜひ通って肩こり、腰痛から解放されたいです。後から知った事ですが、妊婦さんの腰痛治療も行っているとの事。専用のクッションも用意されていて、もっと早く知っていたら自分の妊娠中に腰痛で苦しむ事もなかったのになぁ〜と後悔でした。
自分に合った治療院に出会えてよかったです。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
確かにマッサージや電気をされるのかなぁとお思いの方は多いです。
しかし、当院は一風変わった施術ではありますが根本をおさえますのでゲスト様のようなお悩みを突破します。
妊婦さんの施術はやっております。
もっと前面に押し出していきたいと思いますのでアドバイスありがとうございました。
久しぶりに行ったので以前と治療メニューが変わっていました。
それが院長が治療家としてやっていきたい事により近づいたのだと分かりました。
説明を受けてもなんとなくしか理解は出来ませんでしたが、すごくソフトなアプローチなのに体に変化が起きたのはしっかり感じました。
座った時の感じも、立った時の重心の違いもはっきりと分かりました。
ブレインマップというものを利用して反射を利用しているそうですが、足つぼの反射区に似たイメージで考えるとそういうことが出来るんだなとなんとなく理解しました。
帰りに自転車をこいでいると、行きよりらくらくでした。
すっきり—満足という体感ではなく、自然な感じというか、
辛い身体が普通になったという感じです。
普通っていうのがいいです。
本来の自分の身体という感じです。

- 返信日
コリッくまさん
ありがとうございます。
以前のメニューも良かったんですが色々と本質を追求していくと今のような形になりました。
スッキリというよりもご自身のお身体でいい方向に向かっていくスタイルなのでそういった感触が得られたのだと思います。
ではまた、よろしくお願いします。
先日、スギヤマ先生の治療を受けてきました。
まず一言、今までの治療院とは違う!!
人の身体の本質をついた治療でした。ただ気持ち良いものを提供するのではなく、本当に身体が良くなるためにはどうすれば良いのか?それを追求されている治療でした。
丁寧な問診そしてどういった治療がベストなのかしっかりと考え色々な選択肢を提示していただけます。
僕は身体の考え方のクセが引き起こしているエラー現象を取り除いていただく治療を受けました。
自分が悩んでいる症状が引いていくのを感じました。
是非一度、身体を本気で良くしたい!そんな方は受けるべき治療院だと感じました。
スギヤマ先生、ありがとうございました!

- 返信日
hiroさま
クチコミありがとうございます。
かつては気持ちよいのが理想に添えていると考えたりしてやっていましたが、そうではなく患者さんが理想に近づける選択をすることを求めるようになりました。
エラーが取れれば自ずとかわってくるんです。
またよろしくお願いします。
初めての体験
- 投稿日
外観/外から店内が見えます。自分はスモークとかカーテンで店内が見えない店は入りづらいので、この店は入店しやすかったです。
店内/清潔感があっていいと思います。キックボクシング選手との写真が飾ってあるのが印象的。店内は外から見えますが、施術自体は個室で行います。
サービス/施術前にサービス内容の説明をします。施術自体は、揉みほぐしではなく、ツボを機具を使って刺激する感じです。何回か通って体を整えてく感じ。
品質・価格/品質は、スポーツ選手にも施術してただけはあると思います。値段は高いとは思いませんでした。他店と変わらないと思います。

- 返信日
ゲスト様
ありがとうございます。
箇条書きで非常にわかりやすいですね!
遠いところ大変ではありますが今後ともお力になりたいと思いますのでよろしくお願いします。
私も同業の治療家として、彼の技術を高く評価します。
本日は仕事の関係で、杉山先生に出張で施術していただきました。
頸から背中にかけての痛みがひどく、約1か月の間痛みが続いている状態でした。
自分で自分の体の治療ができないので、自然に治るのを待っている状態でした。
彼が施術の軸としている「アクティベータ メソッド」は
私も施術の際によく使用する技なのですが、
あらためて施術をうけてみると、その効果に驚かされます。
そこに、相性の良い「PCRT」を併せて施すことにより、
症状を引き起こす引き金となる「記憶」を正常な状態に切り替えることにより
劇的に身体に変化をもたらします。
今回の施術で、痛みレベルが10→3位まで軽減しました。
自分も治療家ですが、今回の自分と同じような症状の患者様がご来院されたときに
正直、杉山先生ほど的確に対処できる自信がありません^^;
今後も勉強を兼ねて、ぜひ施術をお願いしたいとおもいます。
今日は本当にありがとうございました!

- 返信日
のり先生
ありがとうございます。
同業の先生にそういって頂けて大変嬉しく思います。
これからも切磋琢磨してやっていければと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
メンタル面のケアもしてくれます!
- 投稿日
腰痛の原因を探すのに身体だけでなく、心の方も調べてくれます。
私の場合は仕事からの逃避願望の深層心理が原因の1つでした。
ハード面とソフト面両方から治療してくれるので、少し時間がかかるかもしれませんが根本的な部分から治してくれます。
なので、その場かぎりでなく根本的な治療を望む人におすすめです!

- 返信日
ゲスト様
いつも遠いところありがとうございます。
当院の施術の方針やコンセプトを理解して頂けている事に感謝でいっぱいです。
身体だけではなく、メンタル的な要因もみる。
時間がかかることもありますがその後のことを考えるとある意味最短距離なのかもしれません。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。