宇治駅からほど近いところにある
町屋のような外観が素敵なお店です。
中は和雑貨を販売するスペースと
レストランのスペースで分かれています。
メニューは中華が中心で、かつ抹茶を活かした
他ではちょっと見ないようなオリジナル料理多数。
中でも一番味の予想がつかない抹茶海戦焼きそばを注文。
抹茶色のあつあつあんがたっぷりかかった麺は
パリパリ香ばしくあっさり風味のあんによく絡みます。
海老やイカ、ホタテなどの海産がどっさり盛られ
食べ応えも十分。後引く抹茶の香りが驚くほどマッチ。
こういう抹茶の使い方もアリなんだと衝撃でした。