フルサトジマンカン
博物館・美術館
野沢駅から徒歩7分(540m)
福島県耶麻郡西会津町野沢原町乙にある ふるさと自慢館 は、旧越後街道の宿場町・野沢の歴史や文化、地域ゆかりの偉人に関する資料を展示する郷土資料館です。江戸時代の宿場町としての暮らしや産業、祭礼・伝統行事についての展示を通じて、西会津の歴史に親しめます。
こちらのふるさと自慢館は、福島県内で開催されていたコードFというイベントのヒントにあった場所で、子供がまだ小さい頃にカードを貰うために寄りました。 資料館と言っても、パンフレットがあり宿場町だった頃の資料などがほんの少しだけ紹介されてますが館長?さんがいい人で色々教えてくれました。 裏手にはキッチンKというレストランがあり、その時はパスタを注文しましたがとても美味しかったです。 2回目に行った時はハンバーグのプレートにしました。 見た目がオシャレだし、ジューシーで味も最高でした。飲み物もついててお得でした。 ただ、駐車場がなく歩いて2分程の丸井呉服店さん向かいにあるトイレのある駐車場(小さい公園)の所に停めさせて貰いました。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。