ソバドコロナカムラ
うどん
そば・蕎麦
扇町駅(大阪)から徒歩7分(510m)
会社のすぐ近所にあり、看板を見る機会はよくあったのですが、ビルの地下と言う事もありなかなか寄れませんでした。先日、思い切ってランチ時に行ってみると、店の前にはすでに2、3組の人が… 店の前に行くと、すぐにスタッフの方が出てきて「少し掛かりますが、お待ちいただけますか。ご注文が決まっていたらお聞きします」と、素早い対応でした この日の日替わり定食は「鶏の照り焼きご飯」と「天ぷらそば」or「ざるそば」のセットでした。クーラーの効いた場所で温かいおそばを食べたかったので、日替わりでの天ぷらそばを注文 少し待って店内に入り端っこにはる「1人席」へ案内されました。店内には4人掛けテーブルが4、5台あるこぢんまりとした感じでした。しばらくして料理が出てきました 照り焼きご飯は少しご飯の器が小さいので食べ辛かったですが、味はいい感じ。ショウガがほどよく効いた鶏の照り焼きがご飯の上に乗っています さて、おそばを食べる時に、まずはツユをひと口。最初の印象はやや甘い感じ しかし、その甘さとダシのうま味が合わさっていくらでも飲めるツユ…という感じでした 少しビックリしたのは、そばの量が非常に多い事。お腹が減っていたので日替わりで足りるかな…と思っていましたが、量も多くて満足です その後もちょくちょくと寄らせてもらっていますが、日替わりはいろいろなオリジナルの「○○ご飯」がついていて、その工夫の面白さが楽しいお店です
日替わり「鶏の照り焼きご飯と天ぷらそば」のセットです
甘めのツユのしたにはガッツリと食べられる量の麺が…
扇町駅から徒歩8分程の場所にあります。近くを歩いている時に偶然見つけて、来店する事にしました。リラックスして過ごせる蕎麦屋さんで、気分転換には最適だと思いました。さらに蕎麦は歯応えがあって、食べて心地が良かったです。また丼物も充実していて、満足できる内容でした。今後も定期的に来店したいと考えています。
鮮度×品質にこだわった鶏肉を使用|濃厚きも刺し、絶品肉汁溢れる極上つくね!落ち着いたカジュアル居酒屋
天神橋筋六丁目駅から徒歩7分(520m)
北新地で愛されて39年|極厚鉄板で素材の旨みを凝縮した本物のお好み焼きを納得の価格で楽しむ贅沢
北新地駅から徒歩2分(140m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。