口コミ
馴染みやすい雰囲気の整骨院です
- 投稿日
整骨院は初めて利用をしましたが、こちらでは女性スタッフの方が多いので何でも話しやすい雰囲気もあって、すぐに慣れることができました。普段から腰痛や肩こりがひどいことを相談して、カウンセリングをしていただきました。初めて受けた施術もとても気持ちがよく、施してもらうと身体全体がポカポカして今までないくらいに動きやすいです。身体のメンテナンスも兼ねてしばらく定期的に通いたいです。

- 返信日
恵美 様
コメント頂きありがとうございます。
御自身の身体を理解して頂き、
それに向かう姿、素晴らしいです!
メンテナンスお任せください!
アットホームな雰囲気でとても丁寧に接客して下さいました!
鍼を打つだけではなく、マッサージもして下さるのでとても気持ち良かったです!
また、before after用にお写真も撮って下さるので、違いが明確で分かり易かったですね。

- 返信日
pcopn010さん
コメント頂きありがとうございます。
施術後のお顔のトーンがアップしましたよね!
これからもメンテナンスお任せください!!
腰痛で受診しました。
分かりやすい説明で、身体の状態について知ることができました。
また、施術後はだいぶ腰も楽になりました。
治療だけでなく、日常生活でできるストレッチ方法を指導してもらえるので、とても勉強になりました。

- 返信日
やまやまさん、口コミありがとうございます。
施術のあと、ご自身の身体のセルフケアにつなげていただけているようで、
安心いたしました。
これからもサポートをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
首から背中、腰がいつも重く、辛かったのですが一回の施術でとても楽になりました。
無理のない、体に優しい施術、それなのに効果はかなりありました。
スタッフの方もとても親切に、日頃の生活への軽い運動、アドバイスも的確でした。

- 返信日
aiwqu132 様
コメント頂きありがとうございます。
皆さんの辛い場所を見つけ、ご説明する。
当たり前のことかもしれませんが、
これが当院のスタイルです。
今後もメンテナンスはお任せください。
産後の歪みが気になり伺いました。丁寧に診察していただき、今回気になっていた部分だけではなく、以前より気になっていた部位についても解説して頂いたので納得できました。この機会に治していきたいと思うのでまた伺いたいと思います。

- 返信日
てこ 様
コメント頂きありがとうございます。
皆さんの身体は問題のある場所だけでなく、
他の部分の問題が引き金になっている場合があります。
そこに気づいてもらえ嬉しいです。
一緒に頑張りましょう!!
紹介により来院しました。
首肩が辛かったので、リンパマッサージをしていただきました。
温めながらなので、とても気持ちよかったです。リンパに関する知識も教えていただき、特に首が楽になりました。
駅から近くて通いやすいと思います。

- 返信日
xumsv512様
本日は足元の悪い中、ご来院ありがとうございます。
首肩凝りが、楽になられたようで良かったです。寒くなってきますので、どうぞ首元を暖かくしてお過ごしください。
リンパや筋肉のことも、またわからなくなりましたら、一緒にやっていきましょう。またのお越しを楽しみにいたしております。
足の痛みがあり、受診をしました。
話をよく聞いてくださり、丁寧にわかりやすく
痛みの原因を説明してくれました。
単なる足の痛みと思っていたら、
股関節の炎症があることがわかり
安静が必要な状態でした。
先生のアドバイスに従って安静を心がけていた
ところ、今では痛みがなくなり回復してきています。
あの時、受診をしないで無理をしていたら
股関節の手術に至っていたかもしれません。
今まで他の医院に通っていたことがありましたが
こんなに丁寧に身体の状態の説明を受けたことは
ありませんでした。
とても感謝しています。

- 返信日
なお 様
コメント頂きありがとうございました。
身体の状況を把握され、
その原因に向かって頑張っていらっしゃった結果です。
これからも色々と相談してくださいね。
急に腰が痛くなり急遽平日に予約をとって行って来ました。
駅から近く、場所も分かりやすいです。
整骨院なので、骨の歪みなど最初に悪い要因を色々診てくれるので、信頼でき、その後の施術も、痛みのないやり方で私には良かったです。

- 返信日
mi-tan-mama 様
コメント頂きありがとうございます。
痛みには原因があります。
その原因を見つけて施術を行うのが、
当院のスタイルでございます。
気に入って頂けて嬉しい限りです。
一緒に頑張りましょう!!
肩こりがひどくなり予約を取りました。
整体自体初めてだったので、
緊張していたのですが
自分の身体について、
とても丁寧に説明してくださいました。
悪い箇所が今後どのように改善していくのか期待したいと思います。

- 返信日
イロイロ 様
コメント頂きありがとうございました。
初めての体験に当院を選んで頂き嬉しく思います!
御自身の身体を理解することが第一歩になります。
メンテナンスお任せください!!
マラソンで無理をし、膝と股関節を痛め受診しました。
なぜ痛めてしまったのか、どうしてそうなってしまうのか、これからどうすればいいか。など、色々な説明をわかりやすくしていただきました。
今はだいぶ楽になり、これからも身体のメンテナンスなどで通いたいと思います。

- 返信日
kxtnn170 様
コメント頂きありがとうございます。
こちらからの提案を受け入れて頂き、
通院と運動療法を一生懸命頑張った結果ですね!
これからはメンテナンス含めて、
御自身に御褒美ですね!
以前患ったヘルニアによる腰痛の為伺いました。
整骨院は初めてでしたが、体を丁寧に時間をかけて調べてくださり、説明も分かりやすく、安心して施術を受ける事が出来ました。
引き続き通わせて頂き、腰痛が改善する事を期待しています。

- 返信日
いとー さん
コメント頂きありがとうございました。
腰痛には適切な施術と
運動療法が大切になります。
段階に応じてお伝えしますので、
一緒に頑張りましょうね!!
1歳の娘の子育てでついに悲鳴をあげた私の腰。どうにかならないかと思った時に思いついたのが、いつも前を通っているこちらのお店でした。整骨院はよく通っていましたが、こちらのお店で一番驚いたのは初診のカウンセリングの丁寧さ!時間をかけて口頭のカウンセリングから触診、そして写真を撮影して今の自分の体の状況をしっかり教えてくださいます。その上で施術に入るので初めてでも安心して体を委ねることが出来ました。もちろん1回で劇的な効果が出ることはないですが、施術後はなんとなく腰が軽くなった気がします。まずは1ヶ月通ってみよう!と、これからにとても期待が募るお店でした。
また、子連れでも対応してくださるのが本当にありがたい!!!人見知りが始まった娘も終始ニコニコで安心しました。
次回も楽しみです(^^)

- 返信日
まゆみん 様
コメント頂きありがとうございます。
日々の負担が身体からにじみ出ていました・・・
美容鍼にもチャレンジされ、
施術後はスッキリ素敵な笑顔でしたね!
きっとお子様も喜んでいると思います!!
継続のメンテナンスお任せください!
仕事が忙し過ぎてヘトヘトで、首から腰までバッキバキ。
重いし、痛いし…。
「もう限界!」と飛び込んだのがこちらでした。
これが、大当たり。(ナイス、私の勘!)
マッサージされるだけのつもりでいたら、
色んなチェックからスタート。
そして、それを丁寧に説明していただいたのちに、
治療となりました。
筋肉をもみほぐすだけじゃなくて、
関節を調整(正しい位置に戻す?)しているそう。
痛くないです。気持ち良くて夢見心地でした。
で、私がすごいと思うのは、この後です。
私は、マッサージに行っても、3日後くらいには、
バキバキ状態に戻ってしまう事も多々あります。
なのに、今回は、良い状態が長続き!
一か月ほど通ってみたら、
腰痛の方は、ほとんど気にならなくなって、
なんだか、気力も戻って来ました。
関節を調整していただいてるから、
根本的に良くなっていくのかなぁ〜などと思っています。
スポーツをしている方のメンテナンスにも良さそうです。
ランニングが趣味なのですが、
体幹が整うのか、走りが楽に感じます。

- 返信日
miho16481 様
コメント頂きありがとうございます。
素晴らしい"勘"の持ち主ですね!
是非あやかりたいです!!
私共のいろいろな提案を受け入れて頂いている、
その結果が成果になっているようです!
今後もメンテナンスお任せください!
小さい子供がいるためなかなか治療に行けず、右肩に痛みを感じ始めてから長い時間が経ってしまいました。
肩だけでなく、首、頭と痛みが広がり、なんとかしたい‥でも子ども連れでも対応してもらえる所がなかなかなくて‥と困りきっていたところに、即対応していただいたのがこちらでした。
痛みの原因だけでなく、私自身の骨格についてや必要なトレーニングなど、専門的なことを詳しく、でもわかりやすく教えていただきました。
治療は、よくあるバキボキ整体ではなく、優しく晴れているのけれど、確実に治していく感じです。
非常にアカデミックな話も色々教えていただき、素人ながら毎回なるほどなぁ〜と納得しておりました。
週2回ずつ通ううちに、あれだけあった痛みが徐々に和らぎ、今はすっかり良くなりました!
毎回2歳の娘を連れて行っており、大騒ぎしてご迷惑をおかけしておりましたが、
院長先生、由美先生には暖かく見ていただいて本当に感謝しております。
今後は自分へのご褒美のつもりで、定期的に通わせていただきたいと思っています。

- 返信日
kotamariko 様
コメント頂きありがとうございます。
育児中のママ、働くママのお手伝いができ嬉しく思っております。
これからもいろいろとお手伝いさせてください。
御自身へのメンテナンス、いつでもお待ちしております。
長年、腰痛に悩んでいました。自分でヨガや体操をして身体をほぐそうとしていたのですが、なかなか良くならないのでこちらの整骨院で受診した結果、慢性的なヘルニヤと分かりました。腰を守ろうとして、固くなった筋肉をほぐして、適切な運動、不適切な運動を教えてもらい、ようやく回復に向かっています。やっぱり骨と筋肉のプロに診てもらって正解でした。

- 返信日
みや 様
コメント頂きありがとうございます。
原因がわからないと対処の方法がわかりません。
ご自身の身体に向き合えて良かったです!
メンテナンスしながら運動も覚えてくださいね!!
知り合いに紹介してもらって診察して頂きました。痛みの原因からしっかり説明して頂けて、どうして痛いのかを理解する事ができるので痛みと向き合ってちゃんと治さなきゃ!って思える診察をしてくださいます。
最初は骨折で行きましたが今は全身のケアをして頂いています。1時間の施術で終わると姿勢がよくなった感じがあって楽にもなります☆もっと早くにお世話になりたかったなーって思っています(*^^*)

- 返信日
Kao 様
コメント頂きありがとうございます。
初めていらっしゃった時、
酷く足が腫れていましたよね・・・
ご自身の状態を把握して頂き、
施術に向き合う姿勢が素晴らしかったですよね!
今後は身体のメンテナンスお任せください!!
駅から近くわかりやすい場所にあり、店内は広くはないですか清潔感があり、温かい感じの雰囲気です。
体のことを細かく説明してくれ、確認しながら丁寧に施術してくれるので安心して任せられます。私の場合は体に痛みがあるのを事前に伝えていたので、毎度気にしてくれながらの施術なので大変助かっています。価格は最初に提示してくれるので安心ですし、追加でかかる時にはきちんとその前に説明もしてくれます。整骨院に何度も通えた事がない私ですが、安心できるのでこれからも通っていこうと思います。

- 返信日
meeee 様
コメント頂きありがとうございます。
当院の施術は皆様の症状に合わせて行います。
ですから、最初に状態を確認する事に重点をおいております。
今後もメンテナンスお任せください!
まだ1歳半の子どもをみていて頂き、私は美容鍼をお願いしました。身体のことには何でも答えて下さる先生でした。
とても信頼出来る先生です。
鍼をした直後から顔色が良くなりくすみも取れた気がしました。
子どもは、ずっと抱っこして頂きアンパンマン のテレビを見せて貰って、大人しくしてくれました。

- 返信日
zkcre140 様
コメント頂きありがとうございます。
ママの綺麗になりたい!を応援したい!!
そんな気持ちで施術しております。
継続して施術して頂くと
より実感できると思います!
お待ちしております。
元々は足の捻挫で通院しておりました。
スタッフのみなさんはとても丁寧で、説明も分かりやすくしていただけ、とても信頼できる方々です。
院内は明るく、温かみのある内装です。
床暖房になっていて、足が冷えやすい自分にはとても嬉しく感じました。
こちらでは鍼やお灸もされているとお伺いし、以前から美容鍼に興味がありましたので施術して頂くことにしました。
最初はカウンセリング、その後に顔への美容鍼です。
元々顔に鍼を刺すことに不安はなかったのですが、丁寧に説明をして頂き安心して施術を受けることができました。
施術前と施術後の写真 を比較してみたところ、フェイスラインがスッキリしたのと、とても気になっていたほうれい線と眉間のシワがそこまで目立たなくなりました。
また、季節的に肌が乾燥しやすかったのですが肌の状態も良くなり翌日の朝もその状態がキープされていました!
10日ほど経ってしまった今は、以前の顔に戻ってしまっているので、定期的に通えばいい状態をキープできそうです。
料金も都内の中では良心的だと思います。

- 返信日
mupkb175 様
コメント頂きありがとうございます。
美容鍼!気に入って頂けたようで嬉しいです。
鍼灸の施術は皆さんの身体の底力を助けてくれます!
定期的なメンテナンスが大事ですね!!
腰痛、背中の張り、肩こりで受診しました。
検診のあとに丁寧に説明をしていただき、施術後はだいぶ腰も楽になりました。
スタッフの皆さんがとても話しやすく、緊張せずに受診できて、とてもありがたかったです。またよろしくお願いします。

- 返信日
みな 様
コメント頂きありがとうございます。
身体の些細なことが不調につながります。
そこを知ることが大切と考えております。
今後もメンテナンスはお任せください!!