お子様が勉強している時・ゲームをしている時など猫背が気になったことはありませんか?
最近はゲームなどをすることによって外で遊ぶ機会が少なくなり、長時間床に座ってゲームをしたり、スマホを長時間同じ姿勢で触っていたりという事が多くなっています。
ゲームや勉強の時、背中が丸くなっていませんか?
その状態で長時間いると筋肉が硬くなり、猫背に繋がります。
猫背になると第一印象が悪くなったり、肩凝り・腰痛・膝痛・無気力・集中力が続かないなど様々な症状が出やすくなり、学生にとって大切な勉強に集中できなくなったり、学校に通えないという学生の患者様もいらっしゃいます。
何気なく発しているお子様の言葉を『若いから大丈夫。』などと流していませんか?
当院にも肩こりや頭の痛み・首の痛みなどで通院されている中高生がいます!
そのままにしておくとどんどん悪化してしまいますので、柔軟性がありなおりやすい今だからこそ早めにご相談ください♪
