口コミ
産後の骨盤矯正をしてみたいと思い口コミもよかったこちらで施術してもらいました。
初回だった為、骨盤や体の仕組みからとてもわかりやすく丁寧に説明して頂きました。
栄養面にもとても詳しく、体だけではなく栄養面からのサポートも充実してるなと感じました。
広いキッズルームも完備で赤ちゃんから子供までゆっくり楽しく待つ事が出来ました。
親からも目が届くところにあるので安心して施術を受けることが出来、次回からは子供連れて1人で施術して頂こうと思います。
効果の方は個人差があると思いますが私は施術してもらった後から実感することが出来てとても満足したのでこれからずっとお世話になろうと思っています。
普通の骨盤矯正と産後の骨盤矯正は違うという事も初めて知ったのでまつおか整骨院さんに行ってよかったなと思っています。

- 返信日
コメントいただきありがとうございました!
産後の骨盤矯正は普通の骨盤矯正とは目的が少し違います。
個人差もありますが、産後から色んな不調が出てきた方は産後の骨盤矯正を早めに受けた方がイイですね♪
また、母乳のみでの育児をされている場合には特にお母さんが食べるものが大切になります。
赤ちゃんの健康のため、お母さん自身の健康のためにも栄養のことについても少しずつお伝えしていきますので楽しみにしていてくださいね( ^ω^ )
身体のケアはもちろんですが、栄養面や心のケアもお任せください!
一緒に頑張っていきましょうね(^^)/
初めての産後骨盤矯正で少し不安もありましたが
骨盤の説明などとても詳しく説明してくださって
また自分自身が気になる点も親身に聞いてくれ
安心して施術を受けられました!
そして、何よりすごい!と思ったのが
自分が痛い所など言う前に先生が
痛い箇所もわかっていて
なぜ痛いのか原因も
詳しく教えて下さるので
早くここの整骨院に出会いたかったと思いました!笑

- 返信日
まっちゃんさん、コメントありがとうございます♪
早く当院と出会いたかったというお言葉、非常に嬉しく思います(≧▽≦)
当院は「整骨院や整体院が初めて」という方が多いので、初診時のカウンセリングは特にコミュニケーションや検査を重視しています。
安心して自分の身体と向き合える場所として利用していただければ幸いです(*^^*)
初めての産後の骨盤矯正
- 投稿日
約2年くらい経ち、ようやく産後の骨盤矯正に来ました。ビフォーアフターの写真で変化を見せていただけます。私の場合はその場での変化はあまりわかりませんでしたが、人によったり、また生活の中で変化を感じるようです。
先生の説明は丁寧で、スタッフの方の対応も良いです。院内の雰囲気もよく、キッズスペースもあるので、子供もグズらず遊んでました。
駐車場は少し停めにくいです。

- 返信日
ゲストさん、コメントいただきありがとうございます。
産後の骨盤は非常にデリケートです。大きな力を加えると違う痛みが出る場合がありますので、なるべく負担のかからない施術を心掛けておりますm(__)m
1回目で変化が分かりにくい方も2回目〜3回目には変化を感じる方がほとんどです♪
精一杯やっていきますので一緒に頑張っていきましょうね(^O^)
初めての整体でドキドキでしたが、親切ていねいに説明して下さり、効果も実感する事が出来ました‼︎
施術前と後とを写真で見比べると一目瞭然でビックリしました‼︎‼︎
今後も宜しくお願いします‼︎*\(^o^)/*

- 返信日
えみさん、コメントありがとうございます♪
骨盤や姿勢の変化は日常の健康に直結しますので、これから一緒に頑張っていきましょうね(*^^*)
産後2年…行ってよかった!
- 投稿日
産後2年たっていたので諦めていましたが、行ってよかったです。骨盤矯正だったのに1回の施術で姿勢まで良くなっていたのはびっくりでした。帰ってからも普段の動作がとてもスムーズで下半身が身軽になっているのを感じました。これからも通いたいです!
詳しく説明していただき 分かりやすかったです。
整体は 初めてでしたが、 してもらった後体が軽くなりました。
体調の不調も たくさん相談しましたが、治る気がしてきて、嬉しいです。普段の生活でどのように過ごしたらいいかも 指導していただいたので 少しずつ改善できたらいいなっと思います。通ってみます。

- 返信日
ピンキーさん、コメントいただきありがとうございました!
当院では患者様が理解しやすい説明を心がけています(^O^)
自分の身体に何が起こっているのか、それを解決するために何が必要かをしっかりと理解していただいた上で一緒に治していくことが大切です(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪
産後骨盤矯正
- 投稿日
二人目の出産後、一人目よりも腰痛やお腹のぽっこりなどが気になり行きました。
わかりやすく説明して下さり写真で見ると施術前後で違いがはっきりとわかりました(^^)
キッズスペースもあり子どもも愚図ることなく過ごせました!
まだ1回目なのでこれからもお願い致します(^^)

- 返信日
ゲストさんコメントありがとうございます♪
産後のお母さん方のお悩みでダントツで1番多いのは「体型の悩み」です(^^;
特に出産を重ねるにつれて段々と体型が戻らなくなってしまします。
今回は初めての産後骨盤矯正でしたが、当院が責任をもって骨盤の調整をしていきますのでご安心ください(^^)
栄養面や生活習慣も含めてアドバイスさせていただきますので、産前の状態に戻るように一緒に頑張っていきましょうね♪
産後骨盤矯正
- 投稿日
スタッフの方凄く丁寧で良かったです。話し安いし❗骨盤矯正してもらって気持ちよかっです姿勢もよくなったきがします。また来たいと思います。
太もものはりがスッキリした感じです。
またこよう〜先生最高最高話し最高

- 返信日
ゲストさんコメントありがとうございます(^O^)
太ももの張りがスッキリしてよかったです!
「最高」のお言葉も非常に嬉しいです(*^^*)
今のうちにしっかりと骨盤を戻しておけば、身体にとって良いことがたくさん起こりますからね♪
また一緒に頑張っていきましょう!
親切なお店
- 投稿日
産後の骨盤矯正で伺いました。いろいろ説明をしっかりしてくれ、納得した上で施術してもらえました。
一度やってもらっただけで、太ももの横の張りがすっきりしたのがわかってとても良かったです!
自分の体の歪みや、姿勢、ストレッチの仕方など教えていただいたので家でも意識して早く戻るように頑張りたいと思います!!

- 返信日
aiko29さんコメントありがとうございます♪
里帰り中の限られた時間になりますが、少しでも産前の状態に戻して、次の出産に向けての身体の準備をしていきましょうね(*^^*)
子育て中は特に、お母さんが健康な身体じゃないといけませんから(^^♪
またお待ちしております。
普段症状が出たときに行きつけの整骨院はあったのですが、今回4人目の産後で新規開拓も兼ねてネットで検索してこちらを見付けました。産後の骨盤矯正が得意……みたいなことがのってたので期待して行きました。店内はすごくキレイで先生も優しそうと言うのが第一印象です。実際始まってからは骨格模型などを使って、すごく丁寧に説明してくださり分かりやすかったです。完全予約制なので周りを気にせず質問でき、先生も親身に対応してくださいます。写真でbefore〜afterを確認できるのも良いなぁ〜と思いました。先生がすごく頼れる感じで根本から改善したいので続けてお世話になります。ダイエット効果も期待しています。(笑)

- 返信日
ノリノリさんコメントありがとうございます(^O^)
当院が他の治療院と大きく違う部分の一つが産後の骨盤矯正です☆
ボキボキしないのは当然ですが、出産後のお母さんが少しでもリラックスして安心・安全な骨盤矯正を受けられる環境を作りたいという思いでやっておりますので、嬉しいお言葉をいただけて感激です(*´▽`*)
ダイエット効果も出てくるようにしっかりと骨盤を整えて代謝を上げていきましょうね(^^)/
またお待ちしております。
雰囲気がとっても良い。自分の今の状態を1つ1つ丁寧に説明してくれて、私に合った施術をしてくれるのでとっても嬉しいです。それにすぐに効果分かるのにはビックリしました。ありがとうございます。これからも通いたいと思います。

- 返信日
naoさんコメントありがとうございます♪
患者様一人ひとり身体の状態は違いますので、naoさんにあった施術内容と治療計画で今のお悩みを早く解決していきましょうね(*^^*)またよろしくお願いします。
ずれてるだろうな〜。と思っていた骨盤、やはりズレていました。
どこがどういう風に変わったのか、施術前の写真と比較しながら説明して下さり、とっても分かりやすかったです。
そして施術後すぐから効果がありました!!ずっと気になっていた腰痛も軽くなり、歩くのがすごくラクです。帰ってから久しぶりにすっきり寝れました。これも効果の1つでしょうか?
なかなか出なくて悩んでいた母乳の分泌も姿勢の悪さからくるものだと知り、目から鱗でした。
1人目の時は戻らなかった体型も、今回こそは戻したいです。
キッズルームやバウンサーがあり、娘2人も連れていくことができてありがたいです。
これからしっかり通ってお世話になる予定です(^ ^)

- 返信日
あずはるさん、コメントありがとうございます(*^^*)
施術後すぐに効果を実感していただけて良かったです!
骨盤の歪みは母乳にも影響があるので、お子様の為にもより健康な身体にしていきましょうね♪
またお待ちしております(^^♪
美健整体
- 投稿日
最近子育てと仕事との疲れで肩や腰に疲労がたまってたので、妻の通っている整体に行きました。いつも行ってる整骨院ではただ身体を揉んだり、押したりで終わるのに、今日行った整体の所はまず問診をしっかりして、私の身体の特徴を調べしっかりと改善してくださいました。両手が頭の上まで上がらなかったのに最後は上以上に上がりました。骨盤も左右違ったのに同じようになりました。最初と最後の身体のの違いは一目瞭然です。
あと小さい子供がいるお母さん、お父さん、一緒に連れて行っても何も心配ないです。受付けの方が治療が終わるまで見てくれてます。是非!身体に何か感じた時は行って見てください。あと予約制なので待つ心配もないです。

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます(*^^*)
仕事と子育て、いつもお疲れ様です♪
肩こりなどの筋肉の硬さには理由がありますが、それらの原因は残念ながら揉むだけでは治りません。
身体が元の正しい姿勢になることで、揉まなくても勝手に筋肉が柔らかくなってくれますよ(^^)
ご家族の為にもご自分の身体も労わってあげてくださいね!!
またお待ちしております。
とても良かったです!
- 投稿日
1歳の子供と初めてお伺いさせていただきました。
丁寧に説明しながらの施術でしたので、とてもわかりやすかったです。
また、私自身、症状がヒドイ方ではあったのですが、一回施術しただけでも、本当に楽になり、大変助かりました。
さらには、子供が泣いてしまってご迷惑おかけしたにもかかわらず、優しくあやしていただいた上に、泣き止まない子供を施術中に私の横に居させていただける等の配慮もしていただきました。
本当にありがとうございました。
幼い子供連れで施術していただける上に、施術の腕もありますので、ぜひオススメです!

- 返信日
ゲストさん、コメントありがとうございます(*^^*)
当院ではお子様連れの産後のお母さんが、少しでもリラックスして施術を受けられるようにと試行錯誤しております。
お子様は泣くのが仕事です♪そんなお子様の為にも早く丈夫な身体に戻していきましょうね(^^)/
室内もきれいで、キッズスペースもあり、子どもも楽しめてたのでよかったです。
写真のビフォーアフターを見て、姿勢が全然違い 驚きました。これで肩凝りや腰痛もなくなって来てくれれば嬉しいです。続けるかどうか主人と相談です。。

- 返信日
chapinさんコメントありがとうございます(^O^)
肩こりや腰痛がある状態での子育ては大変ですよね(^^;
早く肩や腰が楽になるように、全力で施術していきますので一緒に頑張りましょう♪
店内?も綺麗で何よりキッズスペースがしっかりしていたので良かったです。次回は安心して子供を連れて行きます。
施術は、先に自分のどこが悪いかや原因を細かく分かりやすく説明してもらえました。
施術自体は私が状態が悪かったので少し痛い場面がありましたが、普通だったら気持ちいいものだと思います。
施術後もその節々で身体が変わっていき感動しました。
しばらくお世話になる予定です★

- 返信日
かおりさんコメントありがとうございます(*^^*)
最初は少し痛みを感じてしまったようですが、回数を重ねるごとに痛みは軽減していきます♪
お忙しい毎日の中に少しだけでも身体を労わる時間を作ってあげてくださいね!
一緒に痛みのない生活を目指していきましょう(^^♪
整骨院自体が初めてだったのですが、想像してたものとは違い、とても気持ち良かったです!少し疲れが取れて体がスッキリした気がします!続けていけばもっと効果があるのかなと感じました!
お店も綺麗で、キッズスペースもあったので小さい子供が一緒でも行きやすかったです!

- 返信日
コメントありがとうございます(*^^*)
お子様連れでも安心して施術を受けられる環境を整えておりますので、身体の不調をしっかりと整えていきましょう!
何度か続けていくとさらに疲れが抜けやすくなるのが実感できると思いますよ(^^♪
産後の骨盤矯正
- 投稿日
初回なのでまだわかりませんが
予約をしていったので貸切状態で、子連れでも安心できました。
受付のかたがずっと遊んでくださいました。
キレイで明るいお店でした。
日頃出来るストレッチを教えていただけたら
よかったです。

- 返信日
コメントありがとうございます(^O^)
午前中であれば受付の女性スタッフが在籍しておりますので、お子様連れでもご安心いただけると思います。
ストレッチに関しましては患者様のその時の状態に合わせて教えておりますので、次回以降の身体の状態を見つつ判断させていただきますね(^^♪
ストレッチに関しての説明が不足していたようで申し訳ございませんでした。
産後の骨盤矯正
- 投稿日
初めての骨盤矯正で緊張してたんですが、とても親切に説明をしてくれて、写真での比較はとても分かりやすくて効果が目に見えて分かるのでとても良かったです!1回でこんなに効果が出るなんて凄い驚きです!!子連れでも安心して来れるので凄いいいです!これからどのくらい変化が出てくるのか通うのが楽しみです!

- 返信日
コメントありがとうございます(^O^)
産後にはけなくなったズボンが一回の整体ではけるようになる事も良くあります♪
これからもっと変化が出ると思いますので一緒に頑張っていきましょう(*^^*)
施術後
- 投稿日
院内は清潔で予約制なので、周りを気にせずに施術を受けることができました。
初診なので首の痛みの軽減は今のところわかりませんが、施術前後の状態を自身の感覚だけでなく、目で見てわかるように写真撮影があり、矯正されたことがわかるようになっているので、助かりました。

- 返信日
コメントありがとうございます(*^_^*)
痛みに対しての施術と痛みの原因に対する施術の両方を組み合わせて、痛みを軽減させていきましょうね!
またしっかりと治療させていただきます(^-^)
体の歪みや肩周りの可動域が、施術前、後での違いを写真を用いて丁寧に説明してもらいました。
一回だけでも体の変化は感じ取るように分かりましたので、大変驚いています。
あと、家でできるストレッチを教えてもらい、親身に対応してもらったことに感謝しています。

- 返信日
awhvw517さん、コメントありがとうございます(*^_^*)
身体の硬さが目立ちましたが、自宅でのストレッチやトレーニングをしっかりされているということで、やり方を少し変えればもっと効果が上がりますよ(≧▽≦)
また、姿勢の方もばっちりと元に戻していきましょう!!