カフェ・喫茶店
そば・蕎麦
世界遺産今帰仁城跡の近くにある小さなお店です。地元の方むけ…というようりは観光の方相手のお店といった感じで、量は少し控えめお値段は少し上かな?と思いますが、定食などの量やコスパのよい沖縄県でお店を3日ほど通っていると高いかなぁと感じる程度なんで、内地価格では十分にお得です。 海ぶどう丼などは、県外や那覇市内ではありえないくらいに海ぶどうが乗っていてこれでもかというくらいにあのプチプチ食感が楽しめます。もちろん食感だけでなく味も美味しいですよ。とろとろに煮込まれた大きな豚肉の乗った沖縄そばは、少しかみごたえのあるラーメンのような麺にやさしいカツオ出汁のスープがベストマッチ。ラフテー丼はやわらかい豚肉と、お肉のタレの絡んだゴハンがなんともいい感じです。 このお店に行ったときは2月というオフシーズンだったのですが、今帰仁城跡の周辺にはあまりお店がないので観光シーズンには混みあうかもしれませんね。 ごちそうさまでした。
古宇利島を臨む「UMIZORA(ウミゾラ)」で非日常を堪能!
沖縄県国頭郡今帰仁村運天506-1chillma Resort (チルマリゾート)内
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。