口コミ
土日祝の横浜店は行列ができることも珍しくないので、週末だとこの店舗を利用することが多いです。
和のスイーツ、抹茶やほうじ茶が好きな方にはオススメです。海外から来た友人も、和風のお店に行きたいと言われたら、1回はここに連れて行きます。
ご飯系は量が少なめなので、男性はスイーツ込みでちょうどいいボリュームかもしれません。お味はまあまあ美味しいです。
ほうじ茶ラテはちょっと粉っぽかったので、セットで350円は勿体無いと思いましたが、パフェやわらび餅などは美味しかったのでオススメです。
ヨドバシ(ルフロン)の中央のエレベータの2階を降りたところにすぐあります。
(大きなメニューがガラス張りの店内に貼ってある)
注文&会計は入ってすぐのところのレジで済ませてから店内へ(先に席に荷物を置いてからでもOKだそうです。席は案内してくれました。)
5人で行きましたが会計は別々で大丈夫でした。(カードも使えます)
お茶しにいったので甘味と日本茶にしました。
甘味や食事を選ぶと各日本茶とコーヒー(温・冷)が250円で注文できます。(グリーンティは350円)
単品で頼むよりも100円くらい安くなりますのでお得です。
(お水はレジ横の棚にあるのでセルフです。)
抹茶あんみつを頼みました。
抹茶のアイスとあんこと白玉と寒天がもられていて、黒蜜(けっこうたっぷり)が添えられていました。
抹茶のアイスは抹茶の味がほんのりしました。
あんこはものすごく甘いです。
寒天はしっかりとかみごたえのあるものでした。
一緒の方は抹茶のロールケーキを頼みましたが、一番中に濃い抹茶が入っていて抹茶を堪能できたそうです。
お茶ですがホットはポットできます。
お湯のおかわりは言えばすぐに入れてきてくれます。
茶葉の量が多いので何回かおかわりしても十分おいしくいただけます。
コーヒーはお代わりはないようでした。
本当はセルフで片づけるようなのですが、店員さんがテーブルにそのままでというので片づけずにすみました。
川崎駅から出て1・2分のところにあるルフロンの2階にあります。
ナナズグリーンティーは抹茶のイメージがありますが、きな粉味やアンコなど、和の味がとても美味しいお店です。
特にパフェは大きいサイズでとてもウキウキしてしまいます!大きくても本当に美味しいので、ペロリと完食ぢてしまいますよ!
ナナズグリーンティーはパフェや抹茶のドリンクの他に、小食のうどんや丼ものあります。
とても落ち着く感じで、1人でも気軽に入れました。
昼間の混雑もなく、ゆっくりと満喫できます。
職場も近いので気軽にいけるので嬉しいです。
店員さんの接客もやさしく対応してくれました。
お気に入りのお店です。いつも通わせて頂いてます。
ルフロンにある、美容の行きつけのお店に行くときに利用しています。
川崎ルフロンのナナズグリーンティは、横浜店や他店舗と違って混みにくく、
ゆっくりしやすい店内だと思います☆
食事やお茶をするだけでもできるのでオススメですよ♪
職場から近いのでランチで、軽く食事したい時やまったりしたい時に利用しています。
この店舗は場所柄か、昼時は満席になることがないのも利点です。
丼物もありますが、カフェらしく女子向けになっていて食べやすいのが気にいっています♪
お一人様で入りやすいのも良いですね。
鮪とアボカドの丼がオススメです。
チェーン店で横浜駅付近にも数店舗ありますが
どこも混んでいます。
こちらの川崎ルフロン内のお店は
意外と中が広いので比較的待たずに済みます。
ランチの時間はセットがあるので
ヘルシーな丼に飲物と小さい和スイーツが付いてお得です。
女性にオススメ♪
和カフェ
- 投稿日
川崎のフロン内にある、和のカフェです。おにぎりやうどんなども食べれて、和風スイーツが楽しめます。和風なインテリアや、抹茶を使ったパフェなどもあり、買い物のついでにほっと一息できるカフェでした。ゆっくりできます。