口コミ
東京駅の地下にあるお食事街にあります。
人気店なので前は、少し遅めに行くと行列していました。
味噌ダレがとても美味しくて、大好きなので、東京駅に行くといつも利用しています。
定食がボリューム的にもちょうど良く気に入っています。
大好きな矢場とんの「みそかつ」が東京駅でも食べられると聞いた
東京土産を買いに行くついでに食べてきたら~と、娘に言われ行ってきた
東京駅のグランルーフ内にあるという。。
「ラーメンストリートのそばだからね!」
その情報を頼りに何とかお店を発見です
あの赤い化粧まわしの豚さんが私をお出迎えしてくれました
とりあえず「みそかつ丼定食」(キャベツ付き)を注文した
時間帯的に客が少なかったので提供は意外と早かった
セットのキャベツの千切りの量が多く、野菜好きの私はうれしかった♪
料理を運んでくれたスタッフさんがみそダレをたっぷりと揚げたてのかつの上にかけてくれた
久しぶりに食べた「みそかつ」は、やはり美味しかった
帰りには「みそかつ」好きの娘のために「わらじとんかつ」をお土産に購入です
もちろん、とても喜んで食べてくれました
矢場とんさん、美味しい「みそかつ」ごちそうさまでした~☆
東京駅グランルーフの地下にある名古屋名物味噌カツの店舗。
名古屋では連日行列も出来るほどの人気店。
それがわざわざ遠出しなくても手軽に食べられるところが良いですね。
わらじトンカツの味噌ダレとソースのハーフ&ハーフでいただきました。
まず大きさが凄いです。男性用サイズかな、
見た目は本当にわらじという感じでした。
定食は単品よりも400円上がりますが味噌汁、ご飯が付きます。
そのままで、唐辛子で、ねりごまで、とトッピングも色々あるので
飽きがこないです。
店内は狭いのであまり長居はしにくい感じでした。
店員さんは忙しなく働いておられましたがオーダーや
会計時などすぐに気がついてくれて気配りも行き届いております。
ご飯おかわり自由という事なのでお代わりをしたらお腹パンパン!!
美味しかったです!
東京駅にある「グランフール」内の矢場とんさん。
八重洲地下中央口が近いです。
矢場とんは、名古屋めしの代表格の一つ。
個人的には、
「名古屋に行った・関わった人で、矢場とん食べたことない人はいないのではないか」
なんて勝手に思っています。
それほどポピュラーな存在。
徐々に味噌カツが全国に普及し、社会的に認知されてきたせいか、
首都圏でも味噌カツを見掛けるので、たまに食べますが、
逆に矢場とんが懐かしくなってしまいます・・・やっぱり味噌カツは矢場とんだなぁと。
で、東京駅近くに来る機会があれば寄るのがこちら。
席数はさほど多くないので、一般的な食事時を避けて利用します。
といっても、11時から23時まで、休憩なしで営業されているため、
支障なく食べに行けます。
メニューは色々あるけれど、私は普通の「ロースとんかつ」が好きです。
しみじみ美味しいと思います。
丼や「わらじかつ」「鉄板かつ」などのユニークものや、
テイクアウトのお弁当もあります。
駅から近く便利です!
東京駅のグランルーフ内にあります。
私は東京駅にくわしくないので、とても迷いました。。
名古屋の栄の店には何度も行ったことがあり、どうしてもあの味噌カツが食べたくて、セミナー帰りに夜寄りました。
店内は、広くないです。カウンターが10席程度と、2名席が6卓くらいでしょうか。
2名席は四角い感じで狭く、目の前がすぐ目仕切りで、背もたれは直角。男性二人で行くと、照れてしまうかと。
正直、窮屈な感じは否めませんが、味は超・最高!!
名物のわらじとんかつがおすすめですが、どて煮と串カツでチョイ飲みも◎
ゆっくり食事を楽しみたい方は、銀座にもお店があります。そちらのほうが広々していますので、家族連れでも行けそうです。
八丁味噌好き、名古屋めし好きの方におすすめです。
いつも人がたくさん並んでいるので、入ってみたいと思いつつ敬遠していたのですが、空いてる時間帯に通る機会があったので、ついに食べることができました。
ボリュームのあるわらじ豚カツはとても食べきれそうになかったので、定番である味噌カツ丼を頼んだのですが、それでも私には結構なボリュームでした。
甘めの味付けで、ソースがたっぷりかかっており、ご飯の方にもたっぷり染み込んでていて、味はおいしいのですが私には少々濃かったです。
また食べに行きたい味ですが、ソース控えめとかできたら有難いなと思います。
東京駅グランスタの1階にある名古屋の味噌カツ
、矢場とんさんです。
私が行ったのは13時頃でしたが、まだまだお客さんで一杯でした。店内は狭めです。
普通の味噌カツの定食を頼みました。わらじ定食が人気らしいですが、食べきれるか分からなかったので。ソースはかけられた状態で提供されました。サラッとしたソースがたっぷりかかっています。甘すぎずしょっぱすぎず、ちょうど良い味加減で美味しかったです。
とんかつ自体も美味しいです。個人的にはもう少しキャベツが欲しいかな。
銀座にある、豚の看板?が可愛い矢場とんさんにも行ってみたいです。
ランチで訪問しました。
名古屋の有名な味噌カツ屋さんです。
味噌カツ丼を注文。
東京にはなかなかない甘めの味噌ダレがすごくおいしい。
とんかつの下にしかれているキャベツともごはんともすごく合います!
店内あまり広くないのでランチのピーク時は避けた方がいいかもです。