口コミ
首/背中のこり、頭重などにここ数年苦しみ、まるで自律神経失調症のように全身での不調が続いていました。仕事への支障も大きく、あちらこちらで治療を試みましたが、残念ながらほとんど改善しませんでした。
首だけもと考えて、今年の3月末より柿木園治療院に通っています。期待どおりに首のこりはほとんどなくなり、たいへんに助かっています。
他の部位の不調についても先生は前向きに治療法を考えてくれていますので、横浜から時間はかかりますが、ますます状態がよくなることを夢見て通い続けています。
先生は気さくな方です。また、エネルギーやポジティブ志向が高く、とても頼りになります。患者に対して少しでもよくしようとする熱意が人気のあるところかなと感じています。

- 返信日
嬉しい口コミありがとうございます!
肩、首、頭の重だるさなどの一緒にケアして、変わってきましたね。
原因の部位をしっかり把握できているので
体の変化に合わせていきながら
今後もケアして、スッキリさせていきましょう。
仕事でパソコンやスマホを使うことが多く、首から肩にかけての酷いコリと、目の焦点があわずずっと難儀していました。会社から近く、口コミの評価も良かったため、メールでご連絡したところすぐにお返事をくださり、診てもらうことができました。
自覚症状は首と肩だったのですが、自覚症状のなかった背中も凝っていたようです。人間の筋肉の付き方を熟知した科学的なアプローチで、凝っている場所以外も揉みほぐすだけでなく、鍼や、ストレッチのような動きも加えて、数回の受診でみるみる頭痛と焦点のずれが改善され、今では気にならなくなっています。
気づかなかった体の凝りまで見つけていただき、気になったことには的確に答えてくださり、また日常的に行った方がよい簡単なストレッチなども教えていただけて、大変感謝しております。

- 返信日
首と肩コリ、そして重症な眼精疲労がありましたね。
目のかすみ(焦点が合わない)は
首肩のコリと背中(肩甲骨)のケアしました。
このままケアすれば、首も肩も目も、もっとラクになります。
口コミありがとうございました。
デスクワークが多いため、肩こりと頭痛にずっと悩まされています。
過去に、マッサージ、カイロプラクティック、整体、鍼など、各種治療に通ったことが
ありますが、どれが私の体に合った治療方法なのかわからず、
良い結果も得られないままでした。
この治療院では、整体+鍼を顧客の状態に合わせて施術してくれますが、
私の身体には合っているようで、頭痛の回数も減り、肩こりも急激に悪くなることが
少なくなりました。
先生は、私が過去に通った治療院の中では一番若い男性の先生ですが、
熱心に話を聞いてくださり、家でのストレッチ方法なども教えてくれます。
通い始めは、先生が薦める通院ペースで通い、症状が改善してきたら
回数を調整するなど、相談することができます。
新宿御苑前駅からも近いので、通いやすいと思います。
院内も清潔感があり、アロマのよい香りもしているので心地良いです。
今までいろいろ通ったけど、「いまいちよくならない」と治療迷子になっている
人、どの治療方法が自分に合っているかを探したい人におすすめしたい治療院です。

- 返信日
嬉しい口コミありがとうございます。
肩こりと頭痛のない状態をキープできてて良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。
半年ほど苦しんだ右手の腱鞘炎の痛みが改善されました。近所の整形外科に通院してたのですが痛みが改善されず、ネット調べ柿木沢先生のところで治療を受けました。最初の診療で痛みとコリが大幅に改善されて、数回の通院で痛みが安定していきました。とても丁寧で、診療後もメールでアドバイスもくれました。初めての鍼灸で不安もありましたが、先生のところを選んで正解でした。

- 返信日
手の痛みがなくなりました。
良かったです。
手に負担が掛かる仕事なので、ケアを忘れずに
いい状態をキープしましょう。
パソコン作業などで肩凝りがひどくて通い始めました。特に右肩が重いと伝えたらすぐに対応して下さり、すごく軽くなりました。
家でもできるセルフケア方法も教えて下さり、日頃から行うよう心掛けようと思いました。

- 返信日
首、肩のスペシャリストのスタッフが対応してますので
これからも、お任せください。
姿勢が変わるセルフケアも頑張ってください。
慢性肩こりで悩んで通院しています。
以前よりは頭痛の回数が減り、楽になった気がします。筋肉のポイントを熟知されているので、ポイントをピンポイントでほぐしてくださり、そちらがかなり上手いと思います。全然鍼は痛くないので、初めての方でも通えると思います。

- 返信日
頭痛がなくなり、楽に生活できるようになりました。
特に最近は良い状態をキープできてるので嬉しいです。
筋肉のポイントを把握しているので、お任せください。
デスクワークが多いため、首や肩のコリや目の疲れがひどく、近くで探しました。
口コミの評価も高く、良心的な金額だったので電話しました。人気店のせいか、さすがに当日は無理でしたが、すぐに候補日をもらって来店しました。
スタッフの対応や施術・説明もとても丁寧ですごく気に入りました。
帰りには体も軽くなり、とても満足しています。
会社の人たちにもすすめたいと思います。

- 返信日
首、肩のコリと眼精疲労は一緒にケアできるので
全てを一緒にケアして体を変えていきましょう。
ご紹介ありがとうございます。
丁寧に診させていただきます。
ずっと悩んでた肩の痛み、だるさが取れました。
- 投稿日
ここ最近やる気がでなかったり、すごく酷い肩こりで頭痛やめまい持ちで、ずっと悩んでたましたが、治療してもらってからは、すごく楽になりました。これからも通い続けたいと思いました!ありがとうございました!!

- 返信日
重症な肩こりでしたね。
肩こりが変われば、頭痛・めまいはなくなります。
ヤル気も復活して、充実した生活を送れるようになります。
これからも、肩こりのない状態をキープしていきましょう。
転職活動中で首の凝りがひどく、姿勢矯正も行いたいと思い、行きました。
他の凝りをほぐすリラクゼーションにも行ったのですが、身体の奥にある凝りを鍼も使いほぐして、身体も正しい位置に矯正してもらえるので他の所よりも正確な治療が出来てる気がして、身体も以前より疲れにくくなりました。
これからも通いたいと思っています。

- 返信日
最初に来た時は、首・肩の状態がとても悪かったですが、4回でだいぶ戻ってきましたね。
これからは凝りにくい姿勢をキープできるようにケアしていきます。
ストレートネック、猫背、巻き肩を戻していきましょう。
背骨の痛みがあり、整形外科・内科を受診しましたが原因不明で痛みも治らず…
そんな時に先生に診ていただくとみるみるうちに痛みが無くなり、以前から酷かった肩こりや夜の寝付きの悪さが改善されました!ほんとうに凄いです!
とても気さくな先生なので会話も楽しく女性の方も行きやすいと思います。

- 返信日
renaさんのように病院に行っても治らない方が、当院に多く来ています。
しっかり問診して、筋肉・関節をチェックして、痛みが出る動きなどを把握すれば、痛みの原因を見つけられます。
2回で痛みが消えて、良かったです。
体のクセを戻して、体質も変えていきましょう。
肩こり、頭痛、ストレス、不眠症などで悩んでいましたが、こちらに来てから、日に日に楽になってきています。
コリの奥の奥を刺激してくれて、本当に素晴らしい技術をお持ちだと思います。
とても話しやすい先生です。

- 返信日
更年期で悩んでいらっしゃる方は、とても多いです。
どこでケアすればいいのか分からない方も多いですが
鍼と整体でツボ・内臓を一緒にケアすれば、ツッチーさんのように変わってきます。
毎日をラクに、楽しく過ごせるようにしていきましょう。
整体と鍼を受けると、本当に軽くなります。
毎回、治療後のスッキリ感が最高です。
さすが元メジャーリーガーのトレーナーです。
先生のおかげで仕事に集中できるので、とても効率よく仕事が出来ます。
これからもよろしくお願いします。

- 返信日
筋肉の奥の奥にコリが溜まってましたね。
頑固な肩こりですが、変わってきてますね。
またメジャーリーガーの裏話をしましょう。
毎週マッサージに通わないと辛かったのですが、こちらに来てから一カ月に一回で済むようになりました。
身体の表面だけでなく、深い部分を探してもらえるます。
店内にアロマの香りが漂っていて、リラックスできます。

- 返信日
肩、腰ともにいい状態をキープ出来るようになりましたね。
奥のコリにしっかりアプローチしてケアすれば
このように体をしっかりコントロールできます。
普段から肩こりや太もも周りのケアでお世話になり、1年以上通っています。
おかげさまで肩こりはかなり改善され、身体が軽くなりました。
技術やお話も含め、信頼している先生です。
今回は普段のメニューではなく、美容鍼を受けました。
むくみ解消や小顔の効果があるそうです。
顔への鍼は初めてでしたが、気持ちよく施術を受けられました!
痛みはほとんど感じず、刺してしまえばわからないくらいの刺激です。
写真で施術前後を比べてみると、施術直後もほっぺのむくみが少し取れたのが分かりましが、ぱっと見では、翌日の方がすっきりした印象でした!
こちらの美容鍼は、鍼10分、準備を入れても30分以内と、短い時間で手軽にできるのがいいところだと思います。
定期的に通った方が効果が出るというお話もあり、生活スタイルに応じて考えることも必要かもしれませんが、まずは自分に合うか、試してみるといいかもしれません。
最初にきちんと説明をしてくださるので、安心して試せると思います。
また機会を見つけて鍼をして、小顔目指したいです!

- 返信日
「肩こりになりにくい体になった」と言ってくれて、とても嬉しかったです。
顔のむくみをなくすことは出来るので、小顔にもなります。
口コミ通り15分から30分でしっかり変化を出せます。
今後もよろしくお願いします。
仕事で、椅子に腰かけているとおしりから右足の裏にかけて
しびれと痛みがひどいため、なんとかしたい!と想い
職場近くということもあり、伺いました。
どの部分が寄与しているかをわかりやすく伝えてくださるので、
信頼感が持てます。
ただ、施術開始前にも念押しをいただきましたが
1度で何とかできるというものではないので
まだどうこうという評価ができる状態ではないですが、
アフターフォローもしっかりしてくださるので、
少し通ってみたいと思っています。

- 返信日
かなり重症の腰痛でしたが、3回も治療後から痛みが減ってきて、シビレも軽減してきて良かったです。
まだ危険な状態ですのが、しっかり状況を把握してケアすれば、薬を使わなくてもいい生活になるでしょう。
以前から鍼には興味があったものの、なんとなく不安がありマッサージ等にしか行ったことがありませんでした。ですがあるとき、調子が優れない私を見兼ねた知人から鍼を勧められ、こちらの治療院を見つけて伺うことにしました。
どんな様子なのだろうと身構えていましたが、先生は親身に話を聞いて下さいますし、鍼や治療のことも丁寧に説明してくださるので、当初の不安感は払拭されました。
治療後にもその日の体調や改善ポイントなどのメールも送っていただけるので、日々の生活から見直しやすくなって助かります。
治療以外の雑談も楽しいフレンドリーな先生です☆

- 返信日
お客様の不安を少しでもなくしたいと思い、しっかり説明しようと心掛けてるので、とても嬉しいお言葉です。
楽しく、しっかりとしたケアをしていきましょう。
セルフケアもお伝えします。
親身になってくれる先生
- 投稿日
肩こり・首こりがひどく、頭痛や、目の方まで痛みが及んでいる状態でした。
色んな整体・カイロ・鍼etc…まわってきましたが、確実に治してくれるところを探していて、こちらに行きました。
丁寧に体の様子を見て、話を聞いてくださいます。
右肩より左肩が悪い という事で、鍼をしていただいていた際、左肩にジュワーっとした痛気持ちいい感覚があり、ピンポイントで正確に治療をしてくださっているんだなぁと感じました。
これからもお世話になり、痛みのない生活を送れるようになりたいと思います。

- 返信日
口コミありがとうございます。
首と肩のバランスが崩れてましたが
良くなってきました。
しっかりコリのポイントに入れば、鍼が心地よく響きます。
この反応が出れば、固い筋肉も柔らかくなります。
これからもよろしくお願いします。
肩こりがひどくて通院させて頂きました。まず最初は症状、状態の確認、その後に本格的な治療という流れです。テンプレ治療ではなくその人の症状に合わせて最適な治療をしてくれているという印象です。先生もお若く非常に話しやすい雰囲気を作ってくれます。これからもよろしくお願いします。

- 返信日
口コミありがとうございます。
首のコリがなくなって良かったです。
HTさんの凝りやすいポイントは完全に把握できてますので
これからもケアして、いい状態をキープしましょう。
事前の予告通り、施術時間はあっという間の10分弱!すぐに実感できたのは、右ほほのたるみからくるポコっと感が少し軽減されたことですが、次の日になって笑った時のほっぺの持ち上げるべきお肉が歯に当たらなかったのはかなり実感しました!!
この短時間でここまで感じられるなら、またやりたいです♪

- 返信日
口コミありがとうございます。
10分でしっかり変化を出せるのが当院の最大の強みです。
忙しい人の要望に応えられて嬉しいです。
次回の予約ありがとうございました。
肩こり、目の疲れ、疲れが取れないなどがあり、昔より仕事の集中力が落ちました。
もっと仕事したいのに体がついてこない状態でしたが、ここに来てからは体が楽になり、仕事に集中できるようになりました。
健康な状態なら、いい仕事が出来ます。
健康な状態をキープする大切さを知りました。

- 返信日
ひろさんのように仕事に集中できず悩んでる人は本当に多いです。
肩の筋肉のコリをほぐして
集中力に関与する自律神経のツボも刺激しました。
自律神経のツボは肩甲骨の間にあります。
今後もケアしながら、お仕事頑張ってください。