みやしたひろあき

宮下博明

3.20
口コミ
1件
住所
東京都墨田区押上1丁目18-6
アクセス

押上駅から徒歩4分(300m)

口コミ

和の心が息づく「宮下博明」の魅力

5.00
投稿日

東京都墨田区にある「宮下博明」は、和食の真髄を感じることができる素敵なお店です。お店の外観はシンプルでありながらも、温かみが感じられる雰囲気で、心をほっとさせてくれます。カウンター席に座れば、目の前で繰り広げられる職人技を楽しむことができ、自分が特別な空間にいるような感覚を味わえます。

このお店のおすすめは、「おまかせコース」。季節ごとに厳選された素材を使用した料理が、次々と運ばれてきます。一品一品が丁寧に作られており、特に「旬の刺身盛り合わせ」は、新鮮さが際立ち、口の中でとろけるような食感とともに、魚本来の旨味が感じられます。実際に食べると、まるで海の中を泳いでいるかのような新鮮さを体感できるでしょう。

また、心温まる「煮物」も見逃せません。根菜などの野菜を使った煮物は、心をほっこりとさせる一皿。優しい味付けで、素材の味をしっかりと引き立てています。一口食べると、まるで母の手料理を思い出すような懐かしさが心に広がります。

そして、軽やかな「天ぷら」も人気です。サクサクとした衣に包まれた具材は、外側と内側の絶妙なバランスが味わえます。大海老や季節の野菜が使われており、その美味しさは言葉では表現しきれないほどです。お好みで塩や天つゆを使って、風味を楽しむことができます。

「宮下博明」では、日本酒や焼酎などのドリンクも豊富に揃っており、お料理との相性を楽しむことができます。スタッフの方々は親切で、料理やお酒に詳しいので、どのドリンクが合うかをアドバイスしてもらえるのも嬉しいところです。

このお店は、静かな時間の中で心ゆくまで和食を楽しむことができ、まるで和の風情を感じる旅をしているような気分にさせてくれます。「宮下博明」で、心と体が満たされる特別なひとときを過ごしてみてください。美味しい料理が、あなたの思い出に残ることでしょう。

0

写真

概要

店舗名

みやしたひろあき

宮下博明

ジャンル

電話番号

住所

東京都墨田区押上1丁目18-6

アクセス

最寄駅
バス停
  • 飛木稲荷神社入口から44m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

<ランチもございます>生ビール一杯380円!コスパ抜群の庶民派酒場|名物『天ぷら』は要チェック♪

江戸天ぷら屋台 十六文

3.26
1件

錦糸町駅から徒歩4分(250m)

お近くのお店

<ランチもございます>生ビール一杯380円!コスパ抜群の庶民派酒場|名物『天ぷら』は要チェック♪

江戸天ぷら屋台 十六文

3.26
1件

錦糸町駅から徒歩4分(250m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET