ポカラ
カレー
カフェ・喫茶店
地御前駅から徒歩19分(1.5km)
お店の雰囲気が良く手作りパン美味しいです。 カレーの種類もいろありますが、どのカレーも美味しいです。 食後のコーヒーはスタバのよりも好きな味です。 デザートのプリンが美味しいので、持ち帰って食べたいくらいです。 お昼過ぎに行ったら主婦の方々が多かったです。
余りにも店名がかわっっているので聞いてみると店名の[ぼから]はネパールの町の名前、そしてネパール語で[池=ぼかり]に由来するそうです。店内はスパイスの香りがしており、自慢のカレーは種類が多く、北インド風で日本人向きにアレンジしており、辛さは4段階で選べますので何を頼んでも誰もが美味しく食べれると思いますよ。私のお勧めはキーマと温泉玉子のカレー(850円)、辛口にして辛味の余韻と玉子のマイルド感のバランスが良いですね。そしてここのスペシャルブレンド、ネルドリップで入れた珈琲でエグミが無く程よい酸味と苦味がいい感じですね。幹線道路沿いなのでドライブがてらに寄り易いお店です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。