そばいち
そば・蕎麦
三田本町駅から徒歩8分(600m)
三田市にあるそばのお店。 口コミが良いせいかいつもいっぱいで行列できることもあります。 先日お伺いして 鴨つけそばいただき♪ めっちゃおいしい^^ さらに天盛り追加^^ 普通のそばに比べると少し割高かもしれないが 美味しいので〇
この店は三田本町駅から歩いて10分ぐらいですが路が判りにくいのと細かったりしますので駅員さんなど聞きながら行った方が良いと思います。この店のそばは10割蕎麦ですがぼそぼそ感がありません、つるりとした蕎麦です。このようにそばを作るためには蕎麦のみの挽き方に秘密が有るのだそうです。まず、おすすめは松風地鶏ロースト盛り合わせ蕎麦です。1500円です、土日のみの限定です。(予約を入れた方が良いと思います。)松風地鶏とは名古屋コーチンを三田で育てたものだそうで肉に弾力があります。きのこ餡かけ蕎麦もこの時期とても美味しいですし体が温まります。1200円です。後は蕎麦プリン150円です。どれもとても美味しいです。メニューは他にも沢山あったと思います。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。