ヤキトリヤキトンオオヤマ
焼き鳥
日吉町駅から徒歩11分(870m)
静岡市葵区にある「やきとりやきとん大山」は、炭火で丁寧に焼き上げる焼き鳥とやきとんが自慢のお店です。店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすい空間となっています。 この日いただいたのは、定番の「ねぎま串」と「レバー串」。ねぎま串は、ジューシーな鶏肉と香ばしいネギの組み合わせが絶妙で、炭火の香りが食欲をそそります。レバー串は、外はカリッと、中はとろけるような食感で、レバーの旨味が口いっぱいに広がります。 また、やきとんの「シロ串」もおすすめ。丁寧に下処理されたシロは、臭みがなく、タレとの相性も抜群です。ビールや焼酎との相性も良く、ついついお酒が進んでしまいます。 「やきとりやきとん大山」は、炭火焼きの香ばしさと素材の旨味を堪能できる、静岡の夜にぴったりのお店です。気軽に立ち寄れる雰囲気と美味しい料理で、また訪れたくなる一軒でした。
静岡で出会う!野菜ソムリエプロのオーナーが発酵の力で紡ぐ大満足の植物性ヘルシー弁当と学びの空間
音羽町駅から徒歩21分(1.6km)
見た目は優美で上品、味は旨みたっぷりの新食感|日本伝統の味をさらに洗練させたいなりずし。
静岡駅から徒歩5分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。