スズメ
焼き鳥
北中込駅から徒歩6分(450m)
長野県佐久市に位置する「すずめ」は、焼き鳥好きにとっての隠れた名店です。外観から漂う素朴な雰囲気に、まるで実家に帰ったかのような安心感を覚えます。中に一歩入ると、落ち着いた照明と温かい接客で、心が和む空間が広がっています。 ここでぜひおすすめしたいのが、名物の「焼き鳥盛り合わせ」。こちらには、人気の鶏ももやねぎま、皮やつくねまで、味わい深い焼き鳥がずらりと並びます。焼き加減が絶妙で、外はパリッと焼き上げられ、中はジューシー。タレの甘さと香ばしさが見事に調和して、口の中で広がる美味しさに、思わず笑顔がこぼれます。 特に「つくね」は、ひと口サイズなのにしっかりとした肉感があり、ふんわりとした食感が魅力的。タレや生姜をのせて食べると、さらに味わいが深まります。自家製のタレにもこだわりが感じられて、まさに「すずめ」の真骨頂です。 さらに、サイドメニューも魅力的で、特に「焼き野菜」が印象的です。新鮮な野菜がグリルでじっくり焼かれていて、甘さが引き立っています。健康志向の方にもピッタリで、焼き鳥との相性も抜群です。 また、焼き鳥を楽しむなら、お酒も欠かせません。地酒や焼酎が揃っていて、焼き鳥と共に味わうと楽しい時間を演出してくれます。友人との語らいの場としても最適な場所です。 「すずめ」は、まさに焼き鳥の楽園。心温まる家庭的な雰囲気が心地良く、美味しい焼き鳥と共に楽しい時間を過ごせること、間違いなし。ぜひ、一度訪れて、心とお腹を満たしてもらいたいお店です。呻けど眠れぬ夜にでも、「すずめ」の焼き鳥を思い浮かべて、楽しいひとときを夢みてください。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。