JR吹田駅の地下街にあるお寿司屋さんです。ネタが新鮮で、料金が手頃ということで、なかなか人気のある寿司屋ですが、お昼のサービスランチも結構お得です。にぎりとうどんの680円のセットが美味しいと好評です。
営業時間
- 本日の営業状況
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 11:30~13:30 | 休 | |||||||
| 17:00~22:00 | 休 |
口コミ
-
新鮮な寿司と関西風うどんのセット
-
昭和レトロな落ち着く店内空間
-
850円前後のコスパ抜群ランチ
JR吹田駅直結の地下街「福すし」は、昭和レトロな雰囲気の中で新鮮なネタのにぎり寿司と関西風だしのうどんが楽しめる庶民的な寿司店です。ランチセットは850円前後でコスパ抜群。店内は喫煙可ながら落ち着いた空間で、一人利用も安心。昔ながらの味わいと温かい接客が魅力で、夜はカラオケも楽しめる地域に愛される隠れ家的名店です。
直近の口コミをもとにAIが生成した要約です。正確性や最新性を保証するものではありませんので、内容はご自身でご確認のうえご利用ください。口コミは投稿者の個人的な感想・意見であり、当サイトの見解を示すものではありません。
平日の昼下がり、JR吹田駅直結の地下街「サンクス2番街」にある「福すし」さんへ。どこか懐かしい雰囲気漂う昭和レトロな地下飲食街の一角で、木のカウンターに小さな暖簾。扉を開けると、静かにお寿司を楽しむ常連さんたちの姿がありました。
この日はランチの「にぎり1.5人前とうどんセット(850円)」を注文。赤身・イカ・タコ・エビ・玉子・いなり寿司など、定番ネタが10貫以上。シャリはふんわりと握られていて、ネタはどれも新鮮。特に赤身はしっとりと旨みがあり、いなりの甘じょっぱさも口にやさしく染みて、思わずほっとするおいしさでした。
添えられたうどんは、きざみ揚げの香ばしさがきいた関西風の出汁仕立て。控えめでやさしい味が、寿司との相性を引き立ててくれます。お寿司の旨みを楽しんだ後、出汁のうどんでしめるこの組み合わせ、何度でも食べたくなる安心感があります😊
店内は全席喫煙可ながら、ゆったり落ち着けるレイアウトで、女性のひとり利用でも安心。次は夜に訪れて、お酒とともにお造りや握りをじっくり楽しみたいな…と思わせる、優しくてしみじみ美味しい一軒でした🍵✨
地下街「サンクス2番街」にひっそりと佇む「福すし」。レトロな商店街の一角にありながら、地元に愛され続ける一軒です。お昼どきに訪れると、常連さんらしき方々が静かにカウンターでお寿司を楽しんでいて、なんだかほっとする空気に包まれます。
私がいただいたのは、「にぎり1.5人前とうどんセット(850円)」。お寿司は赤身・イカ・タコ・海老・玉子・いなりなど、定番ネタを中心にたっぷり10貫以上。シャリはほんのり温かく、ほどよいサイズで食べやすく、ネタもどれも新鮮。特に赤身はしっとりとした旨みがじんわり口に広がって、思わず笑みがこぼれました😊
セットのうどんは、きざみ揚げ入りの関西風で、お出汁がふわっと香り、優しい味。お寿司との相性も抜群で、あっという間に完食。これでこの価格は、正直ちょっと驚きのコスパです✨
店内は完全喫煙可で昭和感たっぷりですが、仕切られた空間もあり、周囲を気にせずゆっくりできます。ひとりでもふらっと立ち寄れる雰囲気があるのも嬉しいところ。
今度は夜に訪れて、お刺身や握りをつまみながら日本酒でしっぽり…そんな使い方もしてみたいと思える、心落ち着くお寿司屋さんでした🍵
JR吹田駅からすぐ、地下街にある「福すし」さんでランチをいただいてきました。昔ながらの雰囲気が漂う店内は、常連さんとご近所さんで和やかな空気が流れていて、ふらっと入っても居心地がよいお店です。
この日頼んだのは「にぎり+うどんセット」。お寿司はマグロ・サーモン・いなり・タコ・玉子といった定番が並び、どれもネタの鮮度が感じられてとてもおいしい!シャリとのバランスもほどよく、ふんわり握られていて優しい味わいです。
うどんは関西風の出汁で、トッピングされたとろろ昆布がふんわりと香り、ひと口目からほっと落ち着くおいしさ。寒い日にはたまらない温かさでした。
これで800円前後という驚きのコスパも魅力。お腹も心も満たされる、やさしい和食ランチが楽しめる「福すし」。吹田駅周辺で気軽に入れる寿司屋さんを探している方におすすめです😊
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ふくすし
福すしジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
火
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
水定休日
-
木
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
金
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
土
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
日
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
祝
- 11:30~13:30
- 17:00~22:00
-
駐車場
- 駐車場補足
- イオン吹田の駐車場利用。
- 公開日
- 最終更新日