クッチャベリ
和食
100円均一ショップ
島原船津駅から徒歩9分(710m)
皆さん、今日は長崎県島原市にある和食のお店「喰っちゃべり」をご紹介します!このお店はその名の通り、食事をしながら楽しい会話が弾む、まさに「食べる楽しみ」に満ちた場所です。 店内に入ると、和の趣を感じさせる落ち着いた雰囲気が広がり、一瞬で癒される空間が広がっています。まるで家族の食卓に招かれたかのようにリラックスでき、心がほっとします。 さて、肝心の料理ですが、こちらは新鮮な地元食材を活かしたメニューが豊富で、まさに「味の宝石箱」のよう。中でもお刺身の盛り合わせは、色とりどりの魚介が並び、目でも楽しめる逸品です。「美味しさは口福」そのもので、素材本来の味をストレートに楽しめます。 また、人気の煮物料理は、丁寧にとった出汁が染み渡る逸品。口に入れると、心温まる味わいが広がり、一度食べたら忘れられない美味しさです。まさに「心のご馳走」という言葉がぴったりです。 さらに、スタッフの方々が非常にフレンドリーで、「楽しいひととき」を演出してくれるのが魅力のひとつ。美味しい料理を前に、ついつい会話も弾み、まるで友人と一緒に食事をしているかのような気分になります。食事は「五感を満たす」だけでなく、「心を豊かにする」ものなんだなと実感しました。 食後には、手作りのデザートも楽しめます。季節ごとのフルーツを使った甘味は、さっぱりとしていて食後の締めくくりにぴったり。これもまた、お店のこだわりが感じられます。 喰っちゃべりは、ただの食事ではなく、心と体を満たす「食のコミュニティ」を感じる場所です。新しい出会いや、心温まる時間を過ごしたい方にはぜひ訪れてほしいお店。それでは、皆さんもぜひ訪れて、楽しい会話と共に美味しい和食のひとときを楽しんでみてくださいね!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。