螢雪学舎の中学3年生の夏期講習は
2025年度も例年通り、16日間で実施します。
6時間×16日=96時間。
通常月の場合
2時間×8日=16時間ですから
なんと6倍!
つまり半年分に相当します。
しかも
通常月ですと、 3年生の内容を外すことができませんから
1、2年生の復習に充てられる時間は限られていました。
でも夏休みは、学校の授業が止まっています。
思う存分、1、2年の内容に打ち込めます。
それがいつもの6倍の時間!
ワクワクしますね(^^)
当初発表していた内容を、何点か変更しました。その変更点を、以下に説明します。
変更点①
第3回新教研テストの直前に、4日(4回)の予備日を設けました。
都合で出席できなかった分は、この予備日を使って埋め合わせてください。
変更点②
①の予備日を設けるために
7月度第7、8日目を、7月28日(月)にまとめ
「夏期講習の第0日目」として、夏期講習日程で実施します。
7月度第7、8日目は元々、2時間×2=4時間ですが
夏期講習日程ですと6時間になります。
部活が県大会に進んだ場合でも
県大会は7月25日までに終わるようですので大丈夫でしょう。
変更点③
昨年度は9:00から15:00の一部制でしたが
2025年度は、昼の部・夜の部の二部制にし
更に
昼の部は
A 8:00-14:00
B 8:30-14:30
C 9:00-15:00
夜の部は
D 14:30-20:30
E 15:00-21:00
…と、都合に合わせて5つの時間帯から選択できるようにします。
(在宅受講も可能ですが、6時間という長丁場で16回ですから、1人で自宅となると、集中力の維持に不安があります。夏期講習中は、なるべく教室受講をお願いします。もちろん、在宅受講を禁じるものではありません)
どれも
全員に1日も欠けることなく受講してほしい
という思いから決めました。
いい夏にしましょう!
