口コミ

5

美味しい!

4.00
投稿日

カウンターのみの小さなお店。
駐車場などはないです。
先に食券買います。

全粒粉の麺に具は松阪牛に油カス、水菜、とろろ昆布、レモン
ここに出汁をいれて松阪牛に火を通しいただきます。
食べてる途中にレモン絞って味変出来て
あっさりしてお肉も美味しい
またこちらガーリックライスも主人がいつも頼みますが美味しいです。

0

松坂牛の贅沢なラーメン

4.00
投稿日

以前、阪急山田駅の方に松阪牛の乗ったラーメンがあるというので
友人と電車で向かいました。
山田駅からは結構距離があってわかりにくかったのですが、
お店の前に人の集まってる店があって、あれがそうだなとわかりました。

外観は古風な和風の建物で、店内はカウンターのみのこじんまりとした感じです。
噂の松阪牛麺はラーメンの上にたっぷりの緑の水菜が乗っていて
そこに真っ赤な松阪牛の固まりが乗っかっています。
これにたっぷりのだしをかけると肉の色が変わっていきますが、
こうして肉の旨味が溶け出していくのです。
松阪牛ってやっぱり美味しく、贅沢なラーメンを食べている気になりました。
ちなみに値段は1000円越えでした。

26

阪急山田駅近く

4.50
投稿日

阪急山田駅近くにある松坂牛たっぷりのラーメン?が食べられるお店。神戸の方にお店を出されたみたいで、そちらが本店となったそうです。なのでこちらは支店の「吹田店」となります。麺と出汁が別に出てきて自分で注ぐスタイル。ラーメンの様な小さなお鍋を食べている様な、不思議なお店

0

斬新

3.00
投稿日

麺はラーメンというより、蕎麦に近い見た目と食感。和風のおつゆは昆布と鰹の香りがしてとても上品な味です。レモンのほどよい酸味が、最後まで飽きずに食べられるアクセントになっています。
そして、薄めで柔らかい松坂牛。おつゆをかけて色が変わる様は視覚的に食欲をそそられます。

店内も非常に清潔でした。
ただ、アクセスしにくいので年越し蕎麦感覚で食べたい一品という印象です。

0

贅沢な美味しさで評判の松阪牛麺

4.50
投稿日

大阪モノレール 千里中央駅から阪急バスで千里営業所前バス停でおりて歩いてほど違い所にある人気の高いラーメン専門店 。ナチュラルなカウンター席10席のみのこじんまりとした店内にある券売機で購入するようになっています。 メインメニューは松坂牛かす麺860円、松阪牛麺1,000円 、松阪牛麺肉盛りでトッピングの盛りやご飯類もあります。
注文したのは名物松阪牛麺。具材はたっぷりの水菜と生の松坂牛、牛かすと輪切りレモン。
全粒粉入りの麺はお蕎麦に近い感じで松阪牛の赤身におだしをかけて頂きます。お肉の旨みがお魚ベースの油かすのたっぷりで深みのあるお出汁にもでて瑞々しい水菜と抜群のバランスで贅沢なおいしさでした。

0

概要

住所

大阪府吹田市津雲台7丁目5-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 千里営業所前から52m (徒歩1分)

店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET