朝8時過ぎ、友人二人とせっかくだから少しでも大阪らしい物を食べてから東京へ戻ろうということになりました。
とは言え、この時間ではなあと新幹線のコンコースに来てみました。
様々な店が集まった「大阪のれんめぐり」なるスペースにうどん屋があったので利用することにしました。
玉子とじうどん¥700。う、高い。新幹線値段?。
さすがに、連れが頼んだかき揚げは注文を受けてから揚げていますが。
おだやかな印象のつゆと柔らかな麺で、一応の満足感を得ました。
付いてくる小さいパックの七味は、山椒が多めで色も黒くユニークなのが一番印象に残りましたが。