カイロクロガネアン

カイロ鉄庵(くろがねあん)

武蔵小杉で開業10年!土日祝営業。向河原1分の好アクセス♪

4.98
口コミ
243件
写真
106件
本日の営業状況
8:00〜20:00
更新日

デスクワークと肩こりの関係

デスクワークと肩こりの関係の写真

リモートワークになってから、デスクワークによる肩こりの方が多く来院されるようになりました。

実際、デスクワーク中に肩や首にかかる負荷は、姿勢が悪くなったり、長時間同じ姿勢を続けることによって、ますます増していきます。

肩こりや首の痛みは、単に筋肉の疲れや緊張だけでなく、神経や血管の圧迫や骨格の歪みによっても引き起こされることがあります。これらの問題が放置されると、深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。

そこで、デスクワークをしている人々が肩こりや首の痛みを予防するためには、以下のようなことを実践することが重要です。

1.姿勢を正しく保つこと:デスクワーク中は、背中をまっすぐにし、肩を下げ、首を正しく保ちましょう。これによって、筋肉や関節にかかる負荷を減らすことができます。

2.適度な運動をすること:定期的にストレッチや運動をすることで、筋肉を強化し、血流を改善することができます。

3.リラックスすること:デスクワーク中には、定期的に休憩を取り、深呼吸や瞑想などのリラックス方法を実践することが大切です。

総じて、デスクワーク中に肩こりや首の痛みを感じたら、放置せずに早めに対策を取ることが大切です。適切な姿勢を保ち、適度な運動をすること、リラックスすること、そして必要に応じて整体などの施術を受けることで、健康的な肩や首を保つことができます。


#整体
#武蔵小杉
#中原区
#肩こり
#腰痛
#骨盤矯正
#カイロプラクティック

カイロ鉄庵は、日曜祝日営業してます♪(水曜定休です。)

*******************************
カイロ鉄庵(くろがねあん) 武蔵小杉の整体・肩こり・骨盤矯正♪
URL:http://iron-chiro.com
Mail to:sarireen@gmail.com

〒211-0011 神奈川県川崎市中原区下沼部1760-4

デスクワークと肩こりの関係の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
3

日付別

2023年09月
1
2023年05月
1
2023年04月
1

概要

住所

神奈川県川崎市中原区下沼部1760−4ヴァンヴェール小杉1F店舗

アクセス

JR武蔵小杉駅新南口5分、JR向河原駅1分、小さな庭の奥に院はあります♪駐輪場あります。

最寄駅
バス停
  • 向河原駅入口から140m (徒歩2分)
  • 東横線小杉駅から850m (徒歩11分)
  • 下沼部から200m (徒歩3分)

ネット予約カレンダー

クーポン

お知らせ

更新日

熱帯夜と寝違いの関係

熱帯夜と寝違いの関係の写真
更新日

デスクワークと肩こりの関係

デスクワークと肩こりの関係の写真
更新日

黄砂と鼻詰まりの関係

黄砂と鼻詰まりの関係の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET