• 店舗公式

プライミーシンキュウセイコツイン

プライミー鍼灸整骨院

日吉駅から徒歩2分。土日祝日営業。身体の歪みの相談室

4.84
口コミ
889件
写真
28件
本日の営業状況
11:00〜14:00 16:00〜20:00
更新日

骨盤矯正の始め時とは?

骨盤矯正の始め時とは?の写真

出産の骨盤の歪み


腰が痛くなったり、疲れやすくなったり、体型が崩れてしまったり・・・

体のあちこちに現れる不調に悩んでいる方が本当に多いですね。

実際、人間が人生の中で、最も短い期間で、最も大きく、そして最も痛いのが産後の歪みです。

しかも、出産後は最も忙しく、赤ちゃんもいるので中々外には出にくいことが多いですよね。環境の変化もあり、身体の痛みも抱え、不安な思いをされているかと思います。


では、産後の骨盤矯正はいつやるのが良いのでしょうか?


答えは・・・



「産後6ヶ月までには始める」


です。


なぜ6ヶ月かというと、そのぐらいで骨盤をはじめとした関節が固まってきてしまうからです。

元々通るはずのない通り道を、赤ちゃんが通れるようにするために、ホルモンの作用によって骨盤のかみ合わせがゆるくなり動くようになります。すると、骨盤だけでなく、腰や股関節もゆるみ、そして歪みやすくなるのです。

そのホルモンの影響が弱まり、不安定性が落ち着く期間が平均して約6ヶ月なのです。

そのため、痛みを取るだけでなく、歪みをしっかり取らなくてはなりません。つまり、経過を追いながら、計画的な治療が必要となるのです。


最終的に6ヶ月を過ぎ、安定したところまでくれば一安心です。

後は、元の生活に戻る方もいらっしゃいますし、育児での疲れと歪みをいやすべく、月イチのメンテナンスを続けられる方もいらっしゃいます。


もちろん6ヶ月を過ぎてしまってからのスタートでも遅すぎることはありませんが、はやりその前の方が断然治療成績はいいです。




今、どうするか悩んでいる方、話を聞くだけで、少し安心できるかもしれません。
まずは一度ご相談ください。


歪みと痛みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
電話 045-560-1722
東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)
日吉駅西口から徒歩3分
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24


骨盤矯正の始め時とは?の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
4

日付別

2023年05月
1
2019年04月
1
2015年11月
1
2012年10月
1

概要

住所

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9重田ビル2階

アクセス

日吉駅から徒歩2分

最寄駅
バス停
  • 日吉駅から96m (徒歩2分)
  • 日吉駅東口から260m (徒歩4分)
  • 日吉駅通りから230m (徒歩3分)

クーポン

お知らせ

更新日

【キャンセルあり】予約に空きが発生しました。(時間外の枠もあり) NEW

【キャンセルあり】予約に空きが発生しました。(時間外の枠もあり)の写真
更新日

ゴールデンウィーク期間中の休診日のお知らせ

更新日

骨盤矯正の始め時とは?

骨盤矯正の始め時とは?の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET