とうげのちゃやこうえん
日本料理
崇城大学前駅から3.8km
峠の茶屋公園は、熊本の自然を満喫できる素晴らしいスポットです。公園内には広々とした芝生エリアがあり、家族や友人とピクニックを楽しむのに最適です。特に、景色が美しく、四季折々の風景が楽しめるのが魅力的です。ハイキングコースも整備されており、初心者から上級者まで楽しめるトレッキングが可能です。休憩所や売店も完備されているため、長時間の滞在でも安心です。
夏目漱石の「草枕」に出てくる峠にあるお店です。元々茶屋があった所には井戸が残っているだけでした。近くに資料館として峠の茶屋が建てられています。だご汁やはその下にあるお店です。だご汁(650円)を食べました。ちぎったようなだごではなく、極太のうどんのようなだごで、私はそちらの方が好きです。とてもおいしかったです。サツマイモのあんが入った揚げたての茶屋まんじゅう(100円)も食べました。これもおいしかったです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。