シトロン サレ
フレンチ・フランス料理
カフェ・喫茶店
ケーキ
四条駅(京都市営)から徒歩3分(190m)
京都の烏丸にあるこちらのスイーツ専門店「シトロン ワレ」さんは、阪急京都線の烏丸駅かまたは、京都市営地下鉄烏丸線の四条駅、どちらから歩いても徒歩5分ほどで行けるところにあるお店です。 こじんまりとしたお店で、かわいらしくて、スタイリッシュでおしゃれな感じの店内で、いかにもフランス菓子のかわらしいお店という感じがしました。 フランスの国旗とエッフェル塔のシールが入れ物に貼ってあって、シンプルながらおいしかったのが、塩キャラメルプリンです。 ちょっと塩キャラメルもプリンもそれぞれでは食べたことがあったのですが、この二つが一緒になった塩キャラメルプリンは、初めて頂く一品でした。 1個280円で、甘いキャラメルの後味を塩がきゅっとひきしめてくれて、また食べたくなる上品なプリンでした。
プチパンサンドのランチをいただきました。 3種のサンドと付け合せのサラダがお皿に盛られています。 かわいいフォルムのプチパンにハムやマッシュポテト、チーズ、ハンバーグなどの美味しいお惣菜が挟まれていて、いろんな味を楽しめます。 スープとドリンクもセットで満足度大です。 とてもおしゃれなお店で、休日のリラックスタイムに最適です。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。