SPUDS
- 住所
- 大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1-10
- アクセス
トレードセンター前駅から徒歩3分(180m)
口コミ
大阪市により建設された貿易のための施設で、大型展示場、アウトレットモール、ビジネスサポート、見本市、飲食街、娯楽施設、フェリーターミナル(別府、志布志方面など)などがある総合施設ですね。
大阪市の事業予算で建てられたため、大阪市又は、大阪府関係の出張施設もあり、1年に2回程度は訪れる場所です。
隣接部分は港内であるため、ATC(アジア太平洋トレードセンター)の裏側は広大な港内岸壁が広がっており、海が好きな私にとっては、大変清々しい気分になりますね。
昨年まで大阪市所有の大型帆船も着岸していました。
ATCまでは交通の便が不便そうですが、地下鉄中央線のコスモスクエア駅下車、徒歩で10分程度で行ける中々便利な場所ですよ。
ポートタウン線のトレードセンター駅下車であれば、ATC施設には1分で到着です。
お弁当持参の家族連れにも最適と思われます。
また、ATCでは春夏秋冬、季節又は、子供向けなど、色々なイベントを開催していますので、年中行事を調べて行くのも良い選択ですね。
因みに平成26年8月から1ヶ月間は夏休みでもあるため、子供が大好きなウルトラマン特集のようです。(詳細はATC事務局迄)
追伸: 釣り好きな方に明朗です。平成26年5月20日現在。
ATC裏側の広大な港内にサンフラワー号が着岸していますが、サンフラワー号着岸手前の岸壁には、50cmオーバーの無数なチヌ(クロダイ)が至る所で岸壁に付着しているカラス貝(イガイ)を食べながら、平打ちしていました。
当日、海底内のフェンスのゴミ掃除をするダイバーがいたため、確認するとフェンスに付いているカラス貝、ゴミなどを除去する時、海底でも無数のチヌが沸くようにいるようです。(確認済)
見える魚は釣れないと言われ、チヌは敏感で難しいと思われがちですが、手慣れた方であれば、ボタ擦り(落とし込み釣り)で釣れば、必ず釣れますよ。
チヌ釣り専門の私には、無数のチヌの姿を見て、心が騒ぎます。
釣り禁止とはなっていないようですので、ATCへ買い物又は、見物ついでに、立ち寄られては如何ですか。
(時折、サビキ釣りで数人が釣りをしていますが、釣りをする場合は念のために、港湾関係者、ATC関係者に確認して下さいね。)
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 最寄駅
- トレードセンター前駅 から180m (徒歩3分)
- 中ふ頭駅 から520m (徒歩7分)
- コスモスクエア駅 から590m (徒歩8分)
- バス停
- ATCから140m (徒歩2分)
- 公開日
- 最終更新日