クッシャロコ

屈斜路湖

3.85
口コミ
11件
写真
4件
住所
北海道川上郡弟子屈町
アクセス

摩周駅から徒歩6分(420m)

口コミ

雄大な原生林に囲まれた湖

5.00
投稿日

日本最大の屈斜路カルデラのなかに横たわる周囲57kmもある巨大な湖です。湖の中には淡水湖内では日本一大きい島もあり、周囲には火山や温泉が多数存在し、湖岸を掘ると湯が湧き出す砂湯は観光名所となっています。国道243号線の美幌峠からも見ましたが、眼下に広がる雄大な原生林に囲まれた湖は素晴らしかったです。

0

日本で6番目の大きな湖

5.00
投稿日

周囲60kmほどもある日本で6番目の大きな湖です。湖の中には淡水湖内では日本一大きい周囲12kmもの島があります。火山地帯にあることから、周囲には火山や温泉が多数存在し、湖岸を掘ると湯が湧き出す砂湯は観光名所となっています。カルデラ湖であり周囲は原生林に囲まれていて、自然いっぱい素晴らしい湖です。

0

湖畔のアイヌ村落の雰囲気がいい

4.00
投稿日

マリモで有名な阿寒湖です。
とは言うものの、実際マリモを見るためには観光船に乗る必要があり、この観光船のコースに組み込まれたまりも博物館を訪れることになります。
周囲が森深いところで高地もあまりないので、全体の景観を楽しむというところではありません。
阿寒湖周辺はいわゆる土産店が密集していますが、アイヌの村落の雰囲気が(観光地的にではありますが)よくあらわれており、巨大なふくろうの彫り物等が駐車場を見下ろし、なかなか楽しい雰囲気です。

1

写真

概要

店舗名

クッシャロコ

屈斜路湖

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 弟子屈町役場前から26m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET