• 店舗公式

ツバサリョウジュツイン

つばさ療術院

土日祝日も営業!ゆっくり施術を受けられます。

4.07
口コミ
12件
写真
19件
本日の営業状況
9:00〜12:00 14:00〜19:00
更新日

産後の骨盤ケアの大切さ

産後の骨盤ケアの大切さ の写真

🍀出産後は、時間をかけて大きく広がった骨盤が、急に元の状態に戻ろうとします。

また出産直後は、骨盤周りの関節や筋肉・靭帯などが緩んでいますので、そのまま放っておくと、体型が変わったり、内臓トラブルが起こる場合がありますので、適切な骨盤ケアが必要です。

たとえば…
・お尻が下がってきた
・お腹が出たまま引っ込まない
・腰が痛い
・背中が痛い
・膝が痛い
・便通が悪くなった
・お腹が痛くなることが多くなった

などに該当される方は、一度骨盤の状態をチェックされることをおすすめします。

当院には妊娠中や、出産を終えたママさんが数多く来院されています。

お子さんが小さいと、どうしても子育て中心の生活になってしまうのは仕方がないかもしれませんが、お子さんはお母さんの健康や感情の状態を、繊細に感じ取っています。

お母さんがストレスを抱えていると、お子さんも無意識にそのストレスを感じ、親子で具合が悪くなってしまうという場合も多くあります。

逆にお母さんが元気だと、お子さんも嬉しくなり元気に、それを見たお母さんもまた嬉しくなり…といったプラスの連鎖も生まれます。

ですので、なるべくご自分のための時間をつくり、心も身体も健康な状態でお子さんに接してあげて下さい。お子さんもきっとそう望んでいるはずです。


🐤つばさ療術院では産後の骨盤ケアを始め、様々なお身体の悩みをサポートします。

完全予約制ですので、お子さんと一緒でも構いませんが、可能であればおひとりでの来院をおすすめします。(なるべくリラックスして頂きたいので)

また今ならお得なクーポンもございますので、まずはお気軽にご相談下さい。

産後の骨盤ケアの大切さ の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
3

日付別

2020年10月
1
2019年11月
1
2018年10月
1

概要

住所

茨城県水戸市泉町2丁目3−30オダギビル2階

アクセス

泉町1丁目バス停(京成百貨店前)より徒歩3分

最寄駅
バス停
  • 泉町一丁目から170m (徒歩3分)

ネット予約カレンダー

クーポン

お知らせ

更新日

4月の休業日について

4月の休業日についての写真
更新日

各種キャッシュレス決済に対応しています

各種キャッシュレス決済に対応していますの写真
更新日

産後の骨盤ケアの大切さ

産後の骨盤ケアの大切さ の写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET