ひだのたかやまらーめんたかつきてん

飛騨の高山らーめん高槻店

3.74
口コミ
14件
写真
5件

口コミ

14

改札すぐ

5.00
投稿日

阪急高槻改札すぐのところにあるラーメン屋さんです。駅すぐなのが便利なところ。ラーメンも美味しいですよ

0
花
さん

さるぼぼがいっぱい♪

3.00
投稿日

実家のお墓が高槻にあるので、毎月一度のお墓のお掃除が終わったら、叔母と二人で高山ラーメンを食べに行きます。飛騨高山のさるぼぼがいっぱいの楽しい店内。
 
さて高山ラーメンですが、ここの麺は、つるりとした縮れ麺でコクのあるスープとよく合います。
 冷やし中華や、きのこあんかけラーメンなど、季節のメニューも良いですが、私のおすすめはワンタン麺。お肉たっぷりのボリューミーで食べごたえのある美味しいワンタンがめちゃくちゃたくさん入ってて、お腹大満足!
 おいしいし、よく行くけど星が3つなのは、なぜかというと、夏はクーラーが超寒い…、店員さんはよく気がつくし元気で愛想もよいけど絡みにくい…、で、決定的なのは麺の量が多くて、食べても食べても減らない。
 サイズは小さいサイズもありますが、なぜか全部のメニューにはないんですね。
ワンタン麺は普通サイズを時間かけてがんばって食べてます。
誰か助けて〜(笑)

色んなカラーのさるぼぼのキーホルダーが買えます♪
ぜひ足を運んでみてください。

1
hbjkm877
hbjkm877 さん

穴場

3.00
投稿日

阪急駅構内にあるのですが、少し改札口の裏手なのであまり知らない人もいるかもしれないでしょうね^^;
スタッフの方も気さくで、いい雰囲気です。
あっさりスープでツルツル麺がよく合い、おいしいです(^-^)
おすすめです。

0

阪急駅すぐ

5.00
投稿日

阪急高槻改札でてすぐのところにあります。
お昼の時間帯はほぼ席は満席状態。

ラーメンも美味しかったけど一緒に食べたチャーハンもおすすめです。
醤油ラーメンは懐かしい味がしてまた食べたくなる味です。

近くに来たらまたいきたいと思います。

0

駅構内にあるお店

3.50
投稿日
予算
¥800

阪急電車高槻駅構内改札口を出て直ぐです。
美味しいのでよく立ち寄ります。
平日のランチ時は列ができます。
透き通るような以前高山に訪れた時を思い出します。
お店の雰囲気も最高和風です。
昔懐かし醤油ラーメンが美味しいのも
このお店です。

1

ランチセットがお得

4.00
投稿日

ラーメンはふだん余り食べないのですが、食べるとしたらこちらのお店に行きます。と言うのは、ランチセットでチャーハンもついてきて、それが美味しいのです。トッピングもいろいろあって楽しいです。お昼はかなり混んでいます。

0
iridori
iridori さん

日替わり

4.00
投稿日

阪急「高槻市駅」の改札出てすぐの場所に以前からあるお店です。
ラーメンやセットのメニューが豊富で、店頭に出ていた日替わりのセットを
注文しました。
日替わりは玉子入りのラーメンとぎょうざ、白ネギがかかったごはんという
内容で、プラス二十円出してラーメンをみそにしてもらいました。
みそのラーメンと白ねぎごはんの相性が良く、美味しくてあっという間に
食べてしまいました。甘味メニューもいろいろと揃っていました。

0

美味しい

4.00
投稿日

阪急高槻市駅の構内にあります。改札出てすぐ左です。ミングのなかです。
中はそんなに広くはありませんが、子連れで行ってもメニューが豊富です。
デザートも、たくさんあります。夏に孫と行きましたが、喜びました。また孫が来たら連れて行きたいです。

0

一品物も美味しい

4.00
投稿日

阪急高槻市駅の中にある飛騨の高山ラーメン。
あっさりとコクのあるラーメンです。
合わせてチャーハンを食べると抜群のセットになります。
他の一品物も美味くて満足でした。
駅にあるので急いでいる時にはちょうど良いですね。

0

あっさりしてて美味しい

4.50
投稿日

医大に通院してるのでこの前は何時もとおってました。いつも混み合ってて入る機会がなかったのですが、先日やっと行ってきました。

スープはあっさりしてて美味しいです。トッピングも豊富にありますし、メニューもかなり豊富です。
駅中なのでお昼や仕事帰りなどで気軽に行きやすです。

0

チャーハン

5.00
投稿日

ラーメン屋ですが、チャーハンが美味しいお店ってありませんか?それがこちらの高山さんです。美味しくてすぐ2回目のお食事に行かせて頂きました。ラーメンも豚骨醤油であっさり目でキレイな味。美味しかったですよ。

0
きたっち
きたっち さん

阪急京都線の高槻市駅の中にあります

4.00
投稿日

高槻市駅の改札口を出てすぐそこにあるラーメン屋があります。

ランチセットがお得で美味しそうなイメージだったため、ランチ

として頂きました。

チャーハンの飯が柔らかすぎて、色は黄色だったのでまるで玉子で

色をつけたように見えました。(岐阜県流?)

でも、味は辛いのが苦手な私には塩コショウも少なく

悪くなかったです。(辛めが好きな人は不向きかも知れません)

ラーメンは醤油と味噌の味が選べるらしくて、醤油で注文しました

が、醤油の味を匂いを嗅きながら、すすいでみると、

昔を思い出しました。昭和時代の味でした。懐かしかったです。

次も高槻に来たら、もう一度食べたいです。

0

阪急高槻駅に隣接してあります。...

3.50
投稿日

阪急高槻駅に隣接してあります。ラーメンはあっさり形で美味しいですね。

0
美食家シャウラー
美食家シャウラー さん

ラーメン&パフェおすすめ店

4.00
投稿日
予算
¥1,000

ラーメンよりも、何故かパフェの種類が異常に多い!で、ここのびっくりパフェは、ビールの大ジョッキに入って出てくる代物。一人では絶対食べきれない!高槻市駅周辺で、パフェを堪能しようと思えば、喫茶店に入るよりも、ここに入るべし!

0

概要

住所

大阪府高槻市城北町2丁目1-18

アクセス

最寄駅
バス停
  • 阪急高槻から85m (徒歩2分)

お近くのお店

美味しくて安い!お得なメニューの数々を、ご家族と・お一人でもお楽しみください♪

舌笑

3.28
1件

富田駅(大阪)から徒歩12分(910m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET