口コミ
-
真夏でも涼しい天然の氷穴
-
自然の氷柱や氷の塊が見られる
-
探検気分が味わえる洞窟体験
鳴沢氷穴は富士山麓の自然洞窟で、真夏でもひんやり涼しい体験ができます。狭く天井が低いためしゃがんで進む場所もあり、足元は滑りやすいので注意が必要です。氷柱や氷の塊など自然の神秘を間近で感じられ、入場料も手頃。子どもから大人まで探検気分を楽しめる、夏の避暑地としておすすめのスポットです。
直近の口コミをもとにAIが生成した要約です。正確性や最新性を保証するものではありませんので、内容はご自身でご確認のうえご利用ください。口コミは投稿者の個人的な感想・意見であり、当サイトの見解を示すものではありません。
洞窟の中は思っていたより狭くて、天井が低く、暗いし、しゃがんで歩かなければ進めない場所もあり探検気分を味わえました。奥のほうには氷の塊があり、涼しいを通り越して寒いぐらいでした。入場料は350円と比較的安いし、ここでしか味わえない自然だと思います。
真夏でも自然の冷蔵庫なのです。
まだ真夏ではありませんがお天気最高に良くて行楽日和でしたので、ヒンヤリ感を満喫できました。
売店では、ご当地ベアーが色々(⌒‐⌒)
こんなに沢山あったら迷う(/o\)
全買いは厳しいね。
なので、ここは一番山梨県らしい武田信玄をモチーフにしたご当地ベアーを購入。
こちらの売店は、お土産の品揃えは種類は少なく感じました。
ドリンクも売られていたのですが、自販機も外にあるのであまり店内まで来るお客さん、居ないのかもしれませんね。
普通のお茶購入。
氷穴よりヒンヤリしてませんが。
冷え冷えの冷穴、初体験。
楽しかったです。
狭く、滑りやすい場所もあるので、靴は気をつけてね。
富士山のふもとにある、自然にできた洞窟のひとつで昔は食材を保管しておく天然の冷蔵庫としても使われていたという場所です。これまで何度も夏の暑い時期に訪れていて、わが家の夏に涼しさを味えるスポットのひとつになっています。
氷穴に加えて風穴も近くにあるのですが、共通券を買うとお得。ネットでもあらかじめ購入できます。こちらの氷穴は、階段を下っていくと急にバーッと気温が下がりました。夏でもパーカーなど羽織るものがあったほうが良いです。
急な階段や狭い通路などがありますので気をつける必要がありますが、探検気分を味わえるので子どもも大喜びでした。また次の夏にも行く予定のスポットです。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ヒョウケツ
氷穴ジャンル
電話番号
住所
アクセス
駐車場
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日