レストラン
牧志駅から徒歩6分(420m)
お土産選びの途中やホテルへ帰る前の晩酌に立ち寄る人に嬉しいお店。
那覇市牧志にある「とぅたん家」は、沖縄の家庭料理を楽しめる素敵なお店です。カジュアルでアットホームな雰囲気が漂い、まるで沖縄のおばあちゃんの家に遊びに来たような安心感があります。あったかい料理を囲んで、みんなでワイワイ楽しむのにぴったりです。 何よりもおすすめしたいのが「沖縄そば」。やわらかな麺とあっさりしたスープが絶妙のバランスです。トッピングには、ジューシーな三枚肉や、香ばしいかまぼこがのっていて、シンプルなのに味わい深いです。一口すすると、まるで沖縄の風を感じるような、ほっこりとした気持ちになれます。こんなに美味しいなら、何杯でもいけちゃいそう!🍜 それから「ゴーヤーチャンプルー」もぜひ試してみてください。沖縄を代表するお料理で、苦味がクセになる一品です。豆腐や豚肉と一緒に炒められたゴーヤーの歯ごたえが楽しく、栄養バランスも良さそう。苦味とコクが絶妙に絡み合い、食欲をそそります。沖縄の健康食を堪能できちゃいますよ!🥦 もう一つ外せないのが「ラフテー」!トロットロに煮込まれた豚バラ肉は、口の中でじんわりと甘さが広がります。濃い味付けがしっかりされていて、お酒との相性も抜群です。ご飯をたっぷりとあわせて食べると、あっという間にペロリといけてしまいます。こんなにおいしいなら、ぜひみんなでシェアしながら楽しむのが良いかも。 お店のスタッフの方々も明るくて親しみやすく、居心地がとてもいいです。料理の説明や、おすすめを教えてくれる面倒見の良さがとっても嬉しいです。心からのサービスは、まるで家にいるかのように感じられ、つい長居しちゃうかもしれませんね。 「とぅたん家」で、沖縄の家庭の味を心ゆくまで楽しむのはいかがでしょうか?暖かい雰囲気の中、愛情たっぷりの料理を囲んで、幸せな時間を過ごしてみてください。心もお腹も満たされること、間違いありません!
県庁前駅(沖縄)から徒歩4分(290m)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。