暮らし・生活サービスその他
中山駅(神奈川)から徒歩7分(510m)
墓「やすらぎ」の寺 曹洞宗大藏寺だいぞうじ (JR横浜線中山駅北口下車徒歩8分) 大藏寺通信(寺報)ご購読希望の方は大藏寺へお知らせください。
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山駅」から10分弱。 大通りに面してるとか、一本道で分かりやすいとかではないので、 初めてだとマップで確認しながらがお勧めかも··· 難しくはないけど、簡単でもない感じ(^^; 駅北口の東急脇の道を鴨居方面に進み、 信号渡った付近の中華料理「ばん里」さんの前の道をまっすぐに、 三つ目の十字路を左に進んだ少し先です。 こちらは曹洞宗の寺院で、稲荷神社や閻魔大王像、七福神など、 語弊ありますが、盛りだくさんなラインナップです。 特に「七福神めぐり」というのが目玉の一つ。 願いの道と呼ぶ、一言地蔵尊を出発点とした遊歩道があります。 まず一言地蔵尊にお参りした後、左回りに七福神一体一体に順にお参りし、 最後に一言地蔵尊に戻ってお願いをするという儀式なのだそうです。 座禅会や写経会が行われる他、様々行事があります。 また墓地もあるので、ここを菩提寺にされてる地元の方も多いようですね。 ちょっとしたハプニングで時間が空き、 こちらに立ち寄ることが出来たのですが、 小春日和の気持ちいい空のもと、 清々しい気分になれるひとときでした。
入口です
なんか可愛い
稲荷神社
閻魔大王!ウソゴミ・ネジコミする人の舌が抜かれますように❤️
高い技術力で住まいの不安を解消|些細な修繕から大規模リフォームまで柔軟に対応する総合施工の専門店
田奈駅から徒歩10分(800m)
大工施工から電気施工まで!小規模改修やオーダー造作も一括で頼める、プロフェッショナルな職人集団。
クーポン利用でお得に
エアコンクリーニング、水周りのお掃除や風呂釜洗浄、新居の全体クリーニングまでお任せください
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。