グルメその他
外苑前駅から徒歩4分(270m)
銀杏並木で有名な絵画館近くを散歩した後、友人の事務所を訪れたついでに、トルコ料理のランチを楽しむことにしました。そのお店の名前は「ハレム」です。アラビア語で「禁止」を意味するハレムは、かつて王様以外の男性が入ることのできない場所であり、400人もの女性が住む宮廷の中でも特に刺激的な空間だったそうです。 店内に入ると、美しい女性スタッフが席まで案内してくれました。店内はトルコの装飾品で彩られ、グラスや陶磁器、タイルまですべてがトルコ製。70年代から80年代の洋楽ヒット曲が流れる中、トルコの文化に浸ることができます。 メニューからは本日のケバブセット(1200円)を選びました。羊肉のケバブは香辛料が効いており、臭みがなく非常に美味しいです。ピラフの代わりに選んだ自家製のゴマパンも焼き立てで、羊肉との相性が抜群でした。 デザートにはトルコアイスのドンドゥルマを選び、その独特の食感を楽しみました。トルコのアイスクリームに使われるサーレップにより、暑さで溶けにくく、粘り気があります。 ランチの締めくくりには、トルコ紅茶のチャイをいただきました。日本式に砂糖を控えめにしたチャイは、冬の温かな陽射しと共に、ほっこりとした時間を提供してくれました。 トルコの宮廷文化を感じさせる「ハレム」でのランチは、まさに王様気分を味わえる素晴らしい体験でした。また違うメニューを楽しむために訪れたいと思います。
旨み溢れる絶品豚料理と、バー顔負けの厳選ボトル!麻布十番の隠れ家で、贅沢なマリアージュをご堪能あれ
麻布十番駅から徒歩4分(320m)
テーブルマナーは食事を楽しむための潤滑油。人生を豊かにする知識を学ぶ実践型の講座
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。