メンヤドトンコツ
和食
ラーメン
大阪難波駅から徒歩6分(450m)
心斎橋駅から徒歩約7~8分、なんば駅からは10分程の距離にあるラーメン店に訪れました。なんばから戎橋を渡り、2つ目の筋を右に曲がると、店が見えてきます。 店内はカウンター席7席とテーブル席8席の落ち着いた空間。21時頃の訪問時には、数名のお客さんがリラックスして食事を楽しんでいました。厨房では、1人の職人が真剣に調理をしていました。 メニューを見ると、店名でもあるどとんこつラーメンのほか、焼豚ラーメンやキムチラーメン、さらにはユニークな名前のラーメンや餃子、炒飯といったサイドメニューも充実。どとんこつラーメン(780円)を選びました。 短い待ち時間の後、ラーメンが到着。スープはドロッとした見た目で、豚骨と醤油ダレの絶妙なバランスが感じられました。麺は細麺のストレートで、スープとの絡みもよく、独特の食感を楽しむことができました。トッピングのチャーシューとネギも、ラーメン全体とのバランスがとれていました。 全体的に、名前の「どとんこつ」から予想していたのとは異なるあっさりとした味わいで、新しい角度からのどとんこつを楽しめる店でした。
「ようこそ、異世界へ――」初回飲み放題あり★アルコール2,000円・ソフトドリンク1,300円
日本橋駅(大阪)から徒歩6分(420m)
昼は彩り豊かな定食でお腹を満たし、夜は蕎麦居酒屋で乾杯を|老舗直伝の胡麻切り蕎麦|鮮度抜群の本マグロ
堺筋本町駅から徒歩2分(150m)
カウンターで愉しむ上質なフランス料理《プライベートビストロ》へようこそ!
長堀橋駅から徒歩4分(270m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。