口コミ一覧
- 投稿日順
- 採点順
- 投稿日
- 2021/12/21
- 予算
- 6,000円
- 利用日
- 2021/12/21
5カ月ほど病院のリハビリに通っていましたがなかなか良くならないばかりか、痛い治療で通うのがつらかったです。
いつ良くなるのだろうか悩んでいた時にチラシがポストに入っていて、電話をかけました。
痛みが引くまでは優しく治療してもらい、それまでなかなか引かなかった痛みが落ち着いていきました。そこから可動域を取り戻す治療をしてもらい、苦痛だった服を脱ぐ動作が楽に出来るようになりました。また仕事で肩を挙げることも可能になり助かっています。
治療と合わせて簡単な運動、メンタルと日常生活もフォローしてもらえるのが良かったです。
かず先生は思いやりや気遣いはもちろん、心の底から患者さんを心配してくれる、とても信頼できる先生です。
- 投稿日
- 2021/11/24
- 利用日
- 2021/11/24
毎日腰に激痛があり、歩いたり、起きたりするのが痛く、痛みの繰り返し状態でした。しかしながら、今は激痛も無く、草取りすると痛かったけど腰を曲げずに無理をしなければ草取りも出来るように成りました。(長い道具使用中)
少しずつ様子をみながら、痛いとすぐ止めていたら、今では日に何回もしていたアイシングもしなくて良くなりました。
外科では腰痛を治すにはどうしたら良いか教えてもらえず我慢するだけでしたが、小林先生はまず話をしっかり聞いてその原因や治す方法を教えてくださり、私に合った体操や散歩など指導してくださり、痛みが出た時も来院しなくてもラインメールで体操の仕方の間違いを指導してくださっています。
どこの病院に行っても治らず、毎日辛い思いをしておられる方に一度小林先生に話を聞いてもらい、一日も早く辛い思いをしなくて済む様に成ってもらいたいです。
私も最初は不安でしたが、今は先生の所に来て良かったと思っています。
- 投稿日
- 2021/10/16
- 予算
- 7,000円
マッサージや電気などをしましたがなかなか良くならず、仕事にも支障が出て悩んでいました…
本当に困りはてている時にこちらを見つけました。
かず先生の院では初めに原因と施術に対する説明があり、どのくらい通院が必要かを伝えられたので頑張って通うことにしました。
私の場合はかなり症状が悪化していましたが、今では回復して、支障なく動き回ることが出来ています。
しっかりと状態を見て整えてもらえる、丁寧な整体院です! もし、なかなか回復しないとお悩みの方は一度相談してみてください(^^)
- 投稿日
- 2021/09/10
通院して2回目までは痛みに向き合ってもらい良くなりましたが、10年くらい前に靭帯を切った時の処置が悪く、右膝が真っ直ぐに伸びなかった事に当時も苦痛を感じており、それを話すと時間はかかるけど、一緒に直していきましょうと提案してもらい、今では右膝は真っ直ぐになり、足の悩みが無くなりました!
いろんな病院にも行きましたし、整体などにも行きましたが、そもそも右膝が昔みたいに治るとは思っていなかったのが本音です。どうなりたいかの将来像を聞いてもらえたことと、それにあった治療提案、股関節の処置と、家で自分でも出来る運動を重ねるごとに膝の調子も良くなって行く事が実感でき、LINEでもサポートしてもらえるのが良かったと思います!
僕は13年位前のスポーツでの靭帯断裂から、当たり前の様にスポーツをすることは出来ましたが、たまにくる痛みや、スポーツ後の痛み、右膝が曲がって真っ直ぐにならないことはしょうがないとあきらめていました!もし諦めている方がいれば、ぜひ試してみたら変化が起きるかもしれません!僕の右膝は13年間曲がったままだったのが、通院して治ったので諦めないでください。
- 投稿日
- 2021/08/18
通い始めてから、めまいはすぐよくなり、歩くとシビレていた脚の状態も治療を重ねることで歩きやすくなりました。
施術以外にも、歩くことの重要性を教えていただき、15分以上歩くことで首の症状も良い変化が出てます。さらに歩くことで体の代謝も少しずつ良くなっていっています。
先生はしっかり話を聞いてくれて毎回現在の状態にあわせてメニューを組み合わせてくれます。悩まれている方はぜひ1回行って体感することをお勧めします。
- 投稿日
- 2021/07/22
水が溜まり階段の登り下りもしにくい状態でした。痛みもどんどんひどくなり、これから先、仕事や両親の介護をやっていけるか不安が強くなる一方でした。
そんな時、仕事の同僚から広告をいただき、膝を良くしたい一心で先生の院に来ました。
病院で抜いても溜り続けていた水が溜まらなくなり、当時あった痛みは着実におさまっていきました。
仕事が大変なので足や膝の疲れは今でもたまるが、今では次の日には回復できるようになりました。
膝を良くしたいと思っていてもどこに行けばいいのか?自分では何をやっていくと良いか判断するのは難しいものです。 ここでは1回1回の施術が丁寧で、その日の状態に合わせて組んでもらえます。 さらに生活習慣のアドバイス、ウォーキングにも付き添ってくれたり、ここまで熱心な院はなかなかないと思います
- 投稿日
- 2021/07/02
先生はとても愛想良く、優しく声をかけてくださり通いやすいです。
初診で細やかに検査をして計画を一緒に立ててくださったので安心して任せられました。
治療自体は何したのかよくわからないうちに終わったのですが、何故か体が軽くなっていてお尻から足にかけての気持ち悪い痛みも来院前よりも和らいでいました。
これはいままでうけてきたものと違うと確信したため半年かかっても治そうと決意しましたが、二ヶ月後にはほぼ痛みもなくなり本当に驚きました。
また戻らないために原因をちゃんと治しておいた方が良いと言われたので完璧に治したいと思いもう少しお世話になろうと思います。
なかなか良くならなかった状態を良くしていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^-^)
- 投稿日
- 2021/06/30
今までのところで教えてもらったストレッチと温めることも頑張っていたのですがあまり効果を感じず相談したら、
「冷やすんですよ」と言われて帰宅後冷やしたら椅子に痛みもなく座れてびっくりしました!
ストレッチも状態により悪化することもあるらしく「しばらくやめといてください」と言われ今までの事、総崩れ。
まだ通いだして2週間ですが確実に動きやすくなっており次回の治療が待ち遠しいです。
- 返信日
- 2021/07/01
この度はかず御幸整体院に口コミ投稿ありがとうございます。 生活習慣や普段取り組まれてることで、知らず知らずのうちに回復を妨げていることがあります。この度すぐに違いが出たのは、施術もさることながら、こちらのアドバイスを実行されたからですよ!
引き続きヒアリングの中から体を悪くする習慣を見つけ、適切なアドバイスをしていきますね。これからもっと良くなっていきます!一緒に頑張っていきましょう(^^)
- 投稿日
- 2021/06/30
今ではめったなことで痛みがぶり返すこともありません。 前は何をしても痛かったので全然違います!
通院中にゴルフで背中を痛めた時も、臨機応変に見てもらい助かりました。
今までどうりの生活を続けているだけでは、まず良くならないと思うので、実際に受けてみるのが1番だと思います。
- 返信日
- 2021/07/01
すっかり良くなり、ゴルフや自転車などアクティブに楽しんでらっしゃる姿をみて私も嬉しく思います。 自転車を学生時代みたいに100%のパフォーマンスでも故障しないように、さらに強化出来るようサポートしていきますので引き続きよろしくお願いします。
- 投稿日
- 2021/06/26
治療を続けていくうえで、歩く際に出ていた腰痛がなくなり、以前母からも「姿勢が悪い」と言われてのが、母に「変わったね!」と言われるようになりました。
先生も話しやすく、初めは良くなるかなと不安でしたが今ではめまいからくる不調がほぼなくなったので来てよかったなと思います。
- 返信日
- 2021/06/27
不調には必ず原因があるので、それさえわかれば後は治るだけですよね。
おっしゃられた不調も、姿勢が良くなることで、落ち着いてきたのですよ。
仕事が忙しく大変だと思いますが、御自身の身体も大事ですから、宿題を思い出して、やってくださいね😎よろしくお願いします。
※口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想ですので、一つの参考としてご利用ください。
住所 | 広島県福山市御幸町中津原1967-7レジデンス御幸 601号室 |
---|---|
アクセス |
中国バス「森脇下停留所」より徒歩2分 バス停から当院の看板が見えます 最寄駅 バス停
|