みなもとやきとり

源やきとり

3.20
口コミ
1件
住所
長野県長野市三輪6丁目25-7
アクセス

善光寺下駅から徒歩2分(140m)

口コミ

「源やきとり」で、焼き鳥を楽しむ和の楽園へ!

5.00
投稿日



長野市に位置する「源やきとり」は、焼き鳥の名店として名高いお店です。一歩店に入ると、香ばしい香りが漂い、思わず「ここでのご飯が楽しみだなぁ!」と期待してしまいます。まさに、焼き鳥ライフのスタート地点です!

このお店の自慢は、何と言ってもこだわりの「焼き鳥」。新鮮な鶏肉を使った串は、職人技で焼き上げられ、外はカリッと、中はジューシー。特におすすめの「レバー焼き」は、絶妙な仕上がりで、口の中でとろけるような食感が楽しめます。「こんな美味しいレバーは初めて!」と、思わずおかわりをしたくなってしまう一品です。

さらに「鶏皮焼き」も絶品!パリパリの皮からじゅわっと出てくる旨味は、一口食べると「どうしてこんなに美味しいんだ!」と思わずにいられません。ビールや日本酒との相性も抜群で、「これは良いペアリング!」と、まるでテイスティングイベントのような楽しみがあります。

その他にも、サイドメニューが充実しているのもこのお店の魅力。野菜を使った「おひたし」や、こだわりの「味噌汁」など、どれも家庭的でホッとする味。「メインの焼き鳥だけじゃなく、こういうのも大事だよね」と、心に響きます。

デザートには、あえて「抹茶のきな粉もち」!もちもちとした食感と香ばしいきな粉の風味がふんわり広がる一品で、食後の爽やかな満足感を味わえます。「和のスイーツもいいよね」と思える瞬間です。

「源やきとり」は、友人と楽しく食事をしながら、料理をシェアして味わうのが楽しいお店。日本の文化が詰まった温かく明るい空間で、忘れられない焼き鳥体験を楽しんでみてください!このお店でのひとときは、まさに味覚の宝庫です!

0

写真

概要

店舗名

みなもとやきとり

源やきとり

ジャンル

電話番号

住所

長野県長野市三輪6丁目25-7

アクセス

最寄駅
バス停
  • 三輪六丁目から60m (徒歩1分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

美味しい料理と長野の地酒をゆっくりとした空間で楽しめるお店

ブルーウイング

3.41
2件

権堂駅から徒歩5分(380m)

\口の中に広がる麦の香りをお楽しみください/体に優しい素材で丁寧に作り上げる極上のパン

麦香房 epi

3.29
1件

長野駅(JR・しなの)から2.9km

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET