スイーツ
高野山駅から徒歩18分(1.4km)
高野山の金剛峯寺からほど近くにあるお麩を専門にしているお店です。小ぎれいな店内は、お麩や生麩などを販売していて、「笹巻あんぷ」という麩饅頭が人気の商品です。ヨモギ入りの麩饅頭で、ぷるんとしてそれでいて滑らかな食感のお生麩と、あっさりとした漉し餡の組み合わせがよくて美味しかったです。ちょっと奥まったところにあるので、注意が必要です。
精進料理に欠かせない生麩を200年作り続けているという老舗の人気のお店です。 笹巻あんぷ1個140円は、柔らかいクマ笹で巻いた風味のいいい麩まんじゅうです。 生麩の弾力があって、食感と上品な餡がベストマッチです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。