中華料理
餃子・ぎょうざ
志木駅から徒歩3分(200m)
《ぎょうざの満洲は駅のそば》 この合い言葉でお客様に愛されるお店をテーマに 創業以来48年間、中華料理店(全店直営)を営業しております。
納得と安定のお味。 うまい餃子とはこういうものかと思いつつ、いつも頼みます。焼き餃子も水餃子も、それぞれの良さがあり、どちらもいただくのが良いと思います。 餃子をたくさん食べるには、「ダブル餃子定食」(680円)で焼き餃子が12個出てきます。 たくさんといっても、あっという間ですけどね。
志木駅東口から3~4分程度でしょうか。西武線の駅近くにもぎょうざの満洲は多いですが、志木まで来て(西武バスで1本ですが・・・)満洲を発見した時にはなぜかとても嬉しくなりました。 喉から手が出るほどぎょうざを欲しているのですが、コロナ禍の影響で体重が7キロ近く増えたので、最近は野菜の入ったラーメンをメインに注文しています。 タンメン、もやしラーメン、うまにラーメンを中心に注文しています。いずれも価格の割に野菜がたくさん入っていてとても美味だと思います。
無性に餃子が食べたくなる時があります。 その時はここですね。 安定した美味しさがたまりません。 いつもランチでお邪魔してますが、仕事帰りに一杯でも行けますよね。 餃子以外も普通に美味しいので、野菜を取りたい時には、野菜炒めとやっぱり餃子ですよね。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。