マカナイホンポ

まかない本舗

3.22
口コミ
1件
住所
兵庫県神戸市兵庫区東山町2丁目3-13
アクセス

湊川駅から徒歩5分(380m)

口コミ

まかない本舗で和の美味しさを堪能

5.00
投稿日



神戸市兵庫区にある「まかない本舗」は、心温まる和食を楽しめるお店です。和風の落ち着いた内装は、まるでおばあちゃん家に遊びに来たような居心地の良さがあります。そんな空間で、ゆったりとした時間を過ごしながら美味しい料理を楽しむことができますよ。

ここで特におすすめしたいのが「まかない定食」です。日替わりで登場するこの定食は、その日によって様々な料理が楽しめます。お魚やお肉、野菜など、旬の素材をたっぷり使ったお惣菜が並んでいて、色合いも美しく、見ているだけで食欲がそそります。

中でも「煮魚」は、魚の旨味がしっかりしみ込んでいて、ほろっと崩れるような食感がたまりません。じっくり煮込まれていて、味もしっかりしていて、白いご飯と一緒に食べるともう最高の組み合わせです。ご飯が進むこと間違いなしですね。

さらに、サイドメニューの「手作り豆腐」もおすすめです。クリーミーで柔らかい食感が、新鮮な風味と一緒に広がります。ほんのりとした甘みがあり、これだけでも満足感を得られます。お料理の優しい味わいが、心をほっと和ませてくれます。

スタッフの方々もとても親切で、ほっこりとした気持ちになります。お料理の説明を丁寧にしてくれるので、どれを選ぼうか迷ったときも安心です。お一人様でも、友人や家族とも楽しめるアットホームな雰囲気が漂っています。

まかない本舗で、和の温もりと料理の美味しさをぜひ体験してみてほしいです。毎回心がこもった料理で、ふとした瞬間に心を和ませてくれます。日常の中でちょっと贅沢な気持ちになれる、そんな特別なお店です。美味しい和食の数々に囲まれて心豊かな時間をお過ごしください!

0

写真

概要

店舗名

マカナイホンポ

まかない本舗

ジャンル

電話番号

住所

兵庫県神戸市兵庫区東山町2丁目3-13

アクセス

最寄駅
バス停
  • 東山町から97m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

無店舗経営だからできる高価買取と最短30分のスピード対応!出張買取のスペシャリスト

買いクル神戸三宮店

3.09

遺品・生前整理、引越しで出た不用品が宝に♪家具・家電・貴金属・ブランド品・骨董品などの買取はお任せ

買いクル 須磨・垂水店

3.09

お近くのお店

遺品・生前整理、引越しで出た不用品が宝に♪家具・家電・貴金属・ブランド品・骨董品などの買取はお任せ

買いクル 須磨・垂水店

無店舗経営だからできる高価買取と最短30分のスピード対応!出張買取のスペシャリスト

買いクル神戸三宮店

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET