和食
今市駅から徒歩6分(470m)
日光市にある「日光おいなり本舗」は、独特の温もりを持った和食のお店。その名の通り、ここではとっても美味しいおいなりさんを味わうことができるんです。店に入ると、まずはその店構えが、ほっこりとした雰囲気を漂わせていて「和食の故郷に来た感じがする!」とワクワクが高まります。 おいなりさんの種類も豊富で、色とりどりの具材が詰まったおいなりが並んでいる様子はまさに目の保養。しかも、ここでは一つ一つが手作りというこだわりがあり、職人の丁寧な仕事が感じられます。「このおいなりさん、見た目からして美味しいに違いない!」と、自分の心を無限大に膨らませながら、食べる瞬間を楽しみにしています。 もちろん、食べてみるとその期待は裏切られません。特に、甘めのタレで味付けされた酢飯と、香ばしい油揚げの組み合わせは、思わず笑顔になってしまうほど。まさに「この幸せは、おいなりさんからやってきた!」と感じる瞬間です。 また、一緒に楽しめるお惣菜やお汁物も、家庭的な味わいが感じられて心が安まります。「この味、母の味に似ている!」と、どこか懐かしさを覚える一品ばかり。気の抜けた空間で、ほっと一息つけるひとときが本当に幸せ。 混雑を避けられる静かな時に行くのが私のお気に入り。周囲の風景も素敵で、食事と共に心の栄養を得る感じです。「またこのおいなりさんを食べたくなったら、すぐに戻ってこよう!」と思わせてくれる、素敵な場所です。 日光の特別な味を堪能できる「日光おいなり本舗」。あなたもきっと、心温まる和食の旅を楽しめることでしょう!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。