クラヅクリホンポ ミズホダイテン
スイーツ
みずほ台駅から徒歩1分(14m)
サックリと香ばしい四角いモナカの中に、ふっくらの粒あんと、柔らかくも食べ応えのあるお餅が入った「福蔵」のファンです。 まさかスーパーマーケット、それも駅直結の東武ストアで購入できるとは思わず、感動しました。 川越のお菓子なので、東武東上線沿線はお膝元なのでしょうね。
東武東上線のみずほ台駅に直結している東武ストアの一角に入っている和菓子屋さんです。川越に本店がある埼玉県では知られたお菓子屋さんで、最中やどら焼きなどももちろんありますが、サツマイモを使ったお菓子が豊富です。ニッキの効いたぽくぽくというお菓子はほっくりしていながらお芋の味もしっかり味わえる美味しいお菓子で、普通の羊羹もありますが芋羊羹はずっしりとした重量感と、黄色い生地にまぜられたサツマイモの皮が良い柄になっていて美味しいですし見栄えも良くてお勧めです。贈答用のセットなどもあり、手土産にも便利なお店です。
くらづくり本舗の菓子です
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。