ほうずきや
和食
下総橘駅から3.5km
先日、神栖市若松中央にある「ほうずき屋」に夜訪問。住宅街の中にひっそり佇むお店で、静かな和の雰囲気が心地よく、入口をくぐると優しい灯りが迎えてくれました 。 席はカウンター中心で板前さんと会話を楽しみながらのお食事スタイル。今回は「刺身盛り合わせ」と「天ぷら盛り」をオーダー。刺身は地元と近海の鮮魚が中心で、特に光り物が脂のり良く、弾力がプリッとしていて美味。天ぷらはその場で揚げたてが次々提供され、衣はサクッと軽く、素材の味がしっかり感じられるのが◎。 お酒は日本酒がお手頃価格で、刺身との相性が抜群。利き酒セットもあり、ちょっとずつ色々味わえるのも嬉しいポイント。会話しやすい静かな空間で、ゆったりとした2時間があっという間に過ぎました。 隠れ家的な居心地と、地の鮮魚を活かした料理が魅力の「ほうずき屋」。次は季節の一品や煮物、土鍋ご飯などもゆっくり味わってみたいです。落ち着いた大人時間を楽しめる和食処として、また訪れたくなるお店でした。
昼はカフェ、夜はBAR。大人もペットもくつろげるCAFE&BAR NAGAです!
鹿島神宮駅から6.7km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。