プランテーション
カフェ・喫茶店
ケーキ
イタリアン・イタリア料理
菊水駅から徒歩10分(730m)
カフェが好きな方ならご存知のはず。「森彦」の4号店です。以前菊水駅近辺にいた頃は度々利用してました。 倉庫をリノベーションして開放的な雰囲気です。一階は珈琲豆の焙煎や商品を販売していて、二階がカフェスペースです。 今回はコーヒーのみで。森彦のブレンドフレンチ(550円)を注文。カフェオイルが出るまで深入りしたもので、甘い香りと濃厚なこくが大変美味しいです。
ここは札幌では有名な珈琲専門店であるモリヒコの4号店です。モリヒコはどこもお洒落な雰囲気ですが、個人的にはここが一番お洒落だと思います。高級なレストランのようです。食事メニューもありますが、珈琲専門店なのでコーヒーは飲んでおきたいですね。ゆったりとした広めの席なので、二人以上で来る人が多い印象です。静かで穏やかな時間が流れる素敵なカフェです。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。