なかじまわがしてん
洋食
福岡空港駅から徒歩17分(1.3km)
糟屋郡志免町にある「中島和菓子店」は、和菓子の魅力が詰まった、心温まるお店です。入り口から漂う甘い香りは、まるでお菓子の国に迷い込んだような気分にさせてくれます。まるでおばあちゃんの家に遊びに行くような、ほっこりとした雰囲気が魅力です。 ここでは美味しい「どら焼き」が特におすすめです。ふわふわの生地に、甘さ控えめなこしあんがたっぷり詰まっています。一口噛めば、しっとりとした食感と優しい甘さが広がり、心がほっと安心する瞬間がやってきます。本当に手作りの温もりを感じる一品です。 それだけでなく、季節限定の和菓子も素敵です。例えば、春には桜餅、秋には栗饅頭など、四季折々の素材を活かした和菓子が並びます。視覚でも楽しめる美しさがあるので、目で見て楽しむのも忘れずに。手土産や贈り物にも喜ばれること間違いなしだと思います。 こちらの名物「おたふくまんじゅう」も見逃せません。モチっとした生地の中に、ふわっとしたあんこが詰まっています。見た目が可愛いので、特別な日のプレゼントにも最適です。子どもにも大人気で、笑顔を引き出すこと間違いありませんよ。 お店のスタッフの方もとても親切で、忙しい中でも温かい言葉をかけてくれます。お話ししながら、おすすめを教えてもらったりするのも楽しい時間に。ちょっとした緊張がほぐれ、ホッとした気持ちになれます。 和菓子の魅力を再発見したい方、優しい甘さに癒されたい方は、「中島和菓子店」にぜひ訪れてみてください。甘い美味しさに心踊り、記憶に残る素敵なひとときを過ごせることができます。あたたかい和菓子とともに、心を豊かにする旅が待っているかもしれません!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。